メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

出雲大社参詣記 12月29日 (九)pm12:55 岡山着です。 

2015年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



pm12:55

岡山着です。
桃太郎さん、です。
きび団子でも…と思いますが、お供もいませんし、なにより時間がありません。
13:05発のやくも13号に乗らねばなりませんので。

少々急ぎます。
名古屋の改札口では、勝手が分からずまごつきましたから。
どの切符を入れれば良いのか戸惑ってしまいました。
駅員さんのいらだつ声に急かされました。
今回は大丈夫だと思うのですが、念のために。

はいはい、すんなりと行きました。
2号車1番E席です、はい。


窓側ですよ、今度は。
でもこれが、非常に辛いことになりました。

そのことは後ほどということで。
特急は揺れますねえ。
新幹線では楽に書けたものが、今は手こずっています。

それにしても、良い天気になりました。
景色を見られるということは嬉しいのですが、眩しくて眩しくて。
カーテンをひいてしまいました。
ということで、景色は見られず、ですわ。

出雲駅到着は、れれれ…16:05ですって。
なんと、3時間じゃないですか。
名古屋から岡山までが、2時間足らずでしたのに。
距離にしたって、名古屋−岡山は350km強ですよね。
岡山−出雲はというと、200km強ですよね。
新幹線のスピードには、感服です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ