メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

新年会in立川 

2015年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

時間に余裕があったので、この電車に乗り遅れても大丈夫である。
でも、寒いホームで三十分も待つのは御免だ。
改札口からホームへ向かう階段を、駆け上がり、駆け下りた。
すでに乗客は降り終えて、電車は今にも走り始めそうだった。
最後に下りた乗客が、運転手に何か話しかけたのが見えた。
「スミマセン!」と云って、電車に飛び乗った途端に、ドアが閉まった。

先月、立川へ行ったときも、小川町で途中下車して、真っ白な蕎麦を食べた。
今回も同じことをした。
前回は蕎麦屋を出たとき、雪が舞っていたが、立川に着くと本降りの雨だった。
今回は何とか持っていたが、今にも何か降りそうである。
でも、夜は、雨の予報だ。
この日、立川で会う女性の中に、雨女が居るとは云うまい。

昨日、立川で、いつもの仲間と新年会があった。
小雨ではあったが、雪が降らないだけ幸いと思うことにした。
会の様子は、別の参加者に任せることにして、ここでは写真だけ載せることにする。
楽しかったことは、云うまでもない。
美味しく食べ、美味しく飲んだ。
腰が痛まず、階段を駆け上がり、駆け下りられたのは、この日の収穫だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シシーマニアさんへ

吾喰楽さん

コメント、ありがとうございます。

いつもながら、楽しかったですよ。
趣味は共通していますが、性格はそれぞれです。

一日も早いブログ復帰を、お待ちしています。

2015/01/22 20:58:16

楽しそうですね

シシーマニアさん

コメントなどで、皆さんの関係が少しずつ紐解けてきました。

物書き達の皆さんに、尊敬する師匠が存在する、というのが素晴らしいですよね。

羨ましいです。

暫く、ブログは休止しますが、皆さんのブログにはお邪魔しながらコメント参加したいと思っています。

2015/01/22 19:27:19

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、ありがとうございます。

皆さん、顔には出ません。
私は、時々、赤くなることがありますよ。
それも、飲み始めて、すぐです。

海鮮鍋です。
卵も、ウインナーも、入っていません。
左上の丸いのは、シメジです。
他には、海老、帆立、ハマグリ、牡蠣、豆腐、袋(餅)、白菜などです。

2015/01/22 15:20:50

あずみんさんへ

吾喰楽さん

お久しぶりです。

シニア・ナビのオフィシャルオフ会は、メンバー以外にも参加できる交流会に替わりました。
それには、参加していません。
多分、今年もシニアの日(4月28日)があると思います。
それには参加する予定です。

2015/01/22 15:12:55

相変わらず

喜美さん

楽しかったでしょう 皆さんいくら飲んでも顔にも出ないのね
このお鍋海鮮ですか 卵や もしやウインナーも入っているでしょう

2015/01/22 13:53:51

お久しぶりです

あずみんさん

娘の出産も一段落
やっと、普段の生活に戻りました

新年会 楽しそうですね

また集まりがあったら、お知らせください

2015/01/22 13:34:54

Reiさんへ

吾喰楽さん

コメント、ありがとうございます。

天気予報では、雪も混じるとのことでしたが、幸い大丈夫でした。

つい、階段を駆け上がりましたが、大丈夫だったので、ほっとしました。
勿論、帰りは、そんなことしません。
どなたかみたいに、転んだら大変です。

2015/01/22 11:32:10

彩々さんへ

吾喰楽さん

コメント、ありがとうございます。

↓にも書きましたが、腰痛は大丈夫。
ご心配をおかけしました。

二次会は、盛り上がったようですね。
次回、時間が大丈夫なら、お付き合いしますよ。
勿論、「絶対に歌いません」が。

2015/01/22 11:28:22

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

コメント、ありがとうございます。

昨日も少し早く行って、Gでウインドウショッピングをしました。
上から順に見て、最後は1階の食料品です。
いつも思いますが、あの店は魚が新鮮で安いです。

当日だけでなく、今朝も腰は大丈夫です。
全快に近い状態です。
やれやれです。

やから、鍋物は大勢がいいですね。

2015/01/22 11:23:37

お疲れ様でした

Reiさん

昨日はありがとうございました。

私のせいで?お天気も悪く、雨も降る中、腰のことも心配でした。

でも、お元気そうでよかったです。
私はまだ階段では、走れません(>_<)

2015/01/22 10:40:14

幹事役ありがとうございました

彩々さん

昨日の雨の中、遠出(?)され身体が
冷えたことでしょう。
また、腰痛の誘い水にならなければいいのですが。

既に定例化した会となりましたが、日にちが近づくと、何故かウキウキしてくるのは、コレなんでしょうね!?
このナビサイトの「ときめき○○」なんて
いう企画モノから独立した「ウキウキ会」に
なっています。
「物書きの会」の名も、改めても良いかと
思います。
だって…
私、昨日みたいに慌てて書きかけの原稿を
upしてしまうという強迫観念を持たなくても
いいから。

帰り道のカラオケ屋さんの前にt店の支店が
ありました。
次回は、そこもよさそうです。

2015/01/22 10:12:20

よかった!

さん

吾喰楽さん おはようございます。

帰りはかなり冷え込んでいたので、「腰は大丈夫だったかしら?」と案じていましたが、ご無事のようで安心しました。^^

写真、美味しそうに撮れましたね。
鍋はやはり煮上がってからの方がいい感じです。
みんな羨ましがるかしら?(笑)

遠い所、お疲れ様でした。

2015/01/22 09:25:28

PR





上部へ