メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

音楽HP作りと自然探訪と…

植物図鑑テスト公開 

2014年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常の事その他

新スタイルのオンライン植物図鑑を模索していましたが、このほど機能確認のためテスト公開しました。
URLは下記です。

http://x.nsf.jp/~momo1949-site/
「野山の草花・木々の花」植物検索図鑑

CMONOS.JPのプラットフォームを利用し、可能な限りカスタマイズをした結果ですが、検索ページには使い難い点も残っていることは認識しています。

さらに使いやすくするためには、カスタマイズの有償サポートが必要になるため、検討中です。

全体の形としては、ほぼ望んでいたスタイルを実現できていますが、お気づきの点がありましたら、BBSも併設していますので、お書きいただければ幸いです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメント有難うございます

MOMOさん

沢山の、コメント有難うございます。

今まで無かった形式のオンライン図鑑を目指していますので、コメントからも評価をいただけたと、確信しました。

まだ、不備な点も残っていますので、多少投資を必要としますが、有償サポートを受けてより検索しやすい図鑑にしたいと思います。

なお、現在は内部設定の都合で、図鑑と図鑑2のタブがありますが、完了しましたら、一つに戻します。

また、詳細ページに撮影者MOMOばかりを並べている状態ですが、自身で撮影した写真の植物の掲載が一段落したら、写真の公募をしてコンテンツを充実させたいと思っています。

2014/12/04 14:15:11

楽しみが増えました

ひのきさん

いつも歩いている時に見かけて 同行の方に植物の名前を教えていただくのですが、帰宅した頃には忘れてしまっています。。

とても見やすいので復習も苦になりませんね。
これからもお世話になります。

雑な性分の私には気の遠くなるような作業に思います。
  

2014/12/04 12:34:27

多くの人が助かると思います

koyampi58さん

お疲れさまです。

図鑑を見ても分からない植物が分かるサイトが
ついに出現間近。

多くの方の助けになると思います。

2014/12/03 21:38:03

待ってました

れんげしょうまさん

なんとか図鑑のかたちになってきましたね

これからも、どんどん増えていくのでしょうね

とても楽しみです

2014/12/03 17:40:11

ほんと、大変な作業ですね

さん

MOMOさん ご無沙汰しました。
素晴らしいページを作っていただきました。
これから参考にさせていただきます♪

2014/12/03 12:26:11

大変な作業

のびたさん

図鑑までの完成には多くの年月の撮影 調査 その他があったでしょう
一枚の花の写真の陰に そのご苦労が蓄積されていると思います
お気に入りに入れさせていただきました

2014/12/03 11:48:41

PR

上部へ