あなたのために

紅葉を訪ねて 

2014年10月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

東京に住んでいるが、小さなアパートを栃木に借りている。
私は、どちらかと言えば田舎で暮らしたいのだがそうもいかず、土日になると娘と栃木へ行き、奥日光の草原で寝そべってくるのが、何よりの楽しみ。

まして、紅葉の時期ともなれば、じっとしていられない。
金曜日の夜に移動しておけば、翌日の土曜日はたっぷりあそべるってわけだから。

というわけで、先週の土曜日は盛り沢山の一日。
早起きして、日光方面へ。渋滞にも遭わず中禅寺湖迄1時間。
先ずは朝のNHKニュースでやっていたので龍頭の滝へ。
だが、紅葉はあらかた散ってしまっていた。

次は湯ノ湖湖畔、見頃。調子にのって金精峠を越えて、群馬県の丸沼へ。

再び、栃木の湯元に戻り温泉神社で♨️。
〆は日光花火大会!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます。

michiyoさん

娘に引っ張り回されていますよ。

でも、とても紅葉は綺麗でした。丁度昼時で食事の時、同じテーブルに一人で座っていた男性とお喋りしたんですよ。

彼はキャンピングカーで夏は奥日光で過ごすことが多い、でも奥さんは一緒に来てくれないという話。
そういう人たちがいつの間にか仲間になっていき、色々な話しをするのが、とても楽しいと言っていました。
奥さんは奥さんでジャニーズの追っかけだそうです。
夫婦と言えども全く同じ趣味じゃないのね。

当たり前だわね。

2014/10/14 23:21:27

紅葉

yinanさん

michiyoさん、こんにちは〜!

今の時期の日光は綺麗でしょうね。
あちらこちらと飛び回って、元気にご活躍の様子、
何よりです。

先日、吉永小百合の「ふしぎな岬の物語」を見ました。
映画の中で金子みすずの詩が効果的に使われていました。
時間があれば、お出かけ下さい。

2014/10/14 16:42:52

PR







上部へ