あなたのために

スリランカ料理店へ 

2015年02月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の午後、息子夫婦が私の様子を探りに来た。
と、思っていたら急に「スリランカ」に行ってみよか?と息子が言う。
おそらく娘が食べているであろうスリランカ料理の事を考えているのだろう。
あ、そう言う事か?成る程、そういう事なら今でしょ?
早速パソコンで検索すると「あった、あった、中目黒にあるよ」
日比谷で乗り換えれば、スリランカもさして遠くはないよ!
中目黒まで時間にしたら30分もしないのに、行ったことの無い所は遠く感じるもの、駅から3分位といってもねえ。
あった!路地を曲がってすぐの所。
ここから先はどうぞ写真を一杯入れましたので、見たい方は我慢して見て下さい。説明書くと長くなるので書きませんが、質問にはお答えします。
ビールもスリランカのライオンビール。ちょっと甘めなのにお料理にはぴったりでした。
メニューの日本語には苦労しました。
でも、ちょっとひねれば分りますから、挑戦してみて。その際英語は見ない事。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

どうでしょうか?

michiyoさん

息子はそんな親孝行じゃないのよ。

きっと美味しいものを食べに来たんだと思うわ。

でも、又行きたいと言っているから美味しかったみたい。

私も娘と行って本場と比べてもらおうと思っています。

何時もありがとうございます。

2015/02/13 18:36:29

スリランカ

yinanさん

michiyoさん、おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

息子さん、一人暮らしを心配してのお誘いでしょう。
スリランカと言えば、セイロンティーをすぐ思い浮かべます。
近場でスリランカ料理を味わえるとはいいですね。
日本語のメニューは日本人が作ったのではないのでは。

これで、娘さんが帰って来ても共通の話題が出来ましたね。

2015/02/12 09:50:47

PR







上部へ