あなたのために

ほっといたのに! 

2015年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


明日から世界 らん 展 が東京 ドームで開催されるという。

それなら我が家のらん展も一足先に公開しようかしら?

 世間では、よく犬や猫は飼い主に似てくると言いますが・・・

我が家の一年前に買った胡蝶蘭は全く私にそっくりに育ってしまったのです。

昨年は海外旅行も3回、家をあける事もかなり多かったので、ただ窓辺に置き、たまに水やりする程度に可愛がっていただけ。

それは多分、今まで胡蝶蘭を二年目に咲かせたことがないので、期待していなかったからかもしれません。

ところが、なぜか今年に限って花芽が出、だんだん大きくなり、支柱もしないでほっておいたのに、勝手気ままに花が咲き出し、まるで支柱の反対方向に、自由奔放、よくもここまで勝手に花が咲いてくれたと思います。

どうでしょう、我が家のらん展?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ