メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

“里の駅アグリ館”で昼餉 

2014年09月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

通常料金が650円から1500円もするランチが、500円(税別)で食べられるランチパスポートを買い替えた。
使用期限が3ヶ月間なので、今までのパスポートは8月末で使えなくなっていた。
9月からのパスポートは、前号から継続している店だけではなく、新たに掲載された店もある。
勿論、掲載を止めた店もあるが。
残念ながら、地元のお気に入りイタリアンレストランは止めていた。
前から繁盛していた店なので、ランチパスポートでPRしなくても、充分に客が入ると見込んだのかもしれない。

今回の店は、前号にも掲載されていたのは知っていた。
食べてみようと思っていたけど、行きそびれた。
シニア・ナビのギャラリーに、写真を載せたことがある“里の駅アグリ館”である。
元々500円で食べられる肉汁盛りうどんに、飲み物を付けただけで500円はインパクトがなかった。
今回は、更に300円の自家製ジェラートが付いた。
通常料金が950円は、コストパフォーマンスに敏感な吾喰楽には魅力的だ。

肉汁に豚肉だけではなく、地元の野菜がたっぷり入っているのがいい。
細麺は好みの問題とは思うけど、もう少し固ゆでにした方が良さそうだ。
飲み物は地元産の梅ジュースを選んだが、程よい酸味と甘さが悪くない。
食べ終えて、これで500円は申し訳ないと思った。
帰るころになって、お持ち帰り用の自家製パンが焼き上がってきた。
熱々の“バターナッツ南瓜パン”を買って、売上に協力することにした。

   *****

写真
9月18日(木)の昼餉(肉汁うどん)と土産のパン



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

今は東京でも増えましたが、温かい汁で冷たい饂飩や蕎麦を食べさせるのは、あんまりありませんでした。。
もっとも、子供の頃は、盛りと言えば蕎麦のことでした。
30年前、埼玉に移り住んで、盛り饂飩を温かい汁で食べさせる店が多いのに驚きました。

2014/09/20 09:44:24

吾喰楽さん

ウイールマンさん

肉汁盛りうどんというものは、昔はあったものですか。というのはウイールマンはうどんが大好き。

日本にいるときは欠かさず食べてましたが、肉汁盛りうどんというものは見た事はありませんでした。

”たぬき”とか”きつね”うどんがおもで、”あんかけうどん”なんか大好きで、高校生の時は”おやつ”として学校から帰ったら、よく近くのうどんやに行ったものですが。

もう半世紀以上も前の話し、、、、、、

2014/09/20 09:23:08

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

“バターナッツ南瓜”という名前の南瓜です。
練り込んであるので、パンに色が付いているだけで、見た目は判りません。
焼き立ては勿論、冷めてもふんわりしています。
今朝も軽く焼いて食べました。
ふんわりしていましたよ。

2014/09/20 09:13:23

満足

喜美さん

肉うどん美味しくて安くて
良かったですね
美味しそうで入って不味いほど
がっかりというか口惜しい事無いわね

パンもおいしそう ナッツや南瓜見えないけれど入っているの
私は何も入らないでふんわりしているの好きです

2014/09/20 09:02:34

PR





上部へ