メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

若さの秘訣? 

2014年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ、毎週のように、スイミングのお仲間さん3人とランチをしています。

昨日はちょっとリッチにホテルの19階で大阪湾を見ながらでした。

3人の年齢は、還暦前、60代、70歳になった方。。

私が真ん中の60代。

しかし、1番、見た目も若く元気なのが、70歳の彼女。

この方、8年ぐらい前にご主人を亡くされ、寂しく何もする気がしなかった時、とある縁でお付き合いする彼氏(?)が出来て、

今は海外旅行に一緒に行ったり、夜御飯に美味しいものを食べに行ったり、毎日楽しいの!って・・

本人曰く、息子さんの反対があるので籍は入れてないけど、事実婚よ。。 

それを聞いた還暦前の彼女と二人で、

それこそ、「てっ!」〜〜!!

ドラマの世界みたい。。そこで若さの秘訣がわかったような。。

そのホテルまで、私達はジムに車をおいて、彼女の車(ベンツ)で行ったのですが、そのベンツはご主人が亡くなってから買ったとのこと。 

亡くなったご主人の生年月日をナンバーにして、
”亡くなった主人に守ってもらってるの”

と言う彼女に、私すかさず

「ご主人に守ってもらいながら、彼氏乗せて走っているの?」
って反応してしまいました。

すると、彼女
「そ〜やわ。。うふぅ・・」

可愛いというか、なんというか、

私には理解できないことです。

最後に
”いろんな人生あるけど、笑って暮らすのが1番よ”

で3人とも納得して、ランチ終了となりました。  



  鰯とエビのオイル煮は

   家でもできそうな食材だったので、写真を撮ったのですが、逆光線?食材が全くわからない。(>_<)


   別腹でケーキバイキングもしっかり食べました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ