メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

パトラッシュが駆ける!

小噺「長居の客は」 

2014年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「テーブル席の、あの四人、おかしいと思いませんか?」
「何が?」
「開店と同時に入って、ずっと居続けています」
「いいじゃないか、こっちは商売だ。たくさん飲んでもらえ」

「もうじき、七時間になりますよ」
「心配ねえ。奴らだって、時計くれえ持ってら」
「〆張鶴の二合徳利が、七本ですよ。その他にワインでしょ、
ウイスキーでしょ」
「もしかしたら、酒のねえ国から、来たんだろ。嬉しくなって、
飲みまくってんだろ」

「大丈夫ですかね、勘定の方は」
「金持には見えないが、かといって、食うや食わずでもなさそうだ。
心配あるめえ」
「顔ぶれがまた、奇妙なんです」
「夫婦が二組・・・というわけでも、ないようだな」

「不倫でもないようで・・・」
「どうしてわかる?」
「だって奴ら、のべつげらげらと笑いっ放しですから」
「そうだな。ああ能天気じゃ、不倫も出来めえな」

「時たま、小難しい話をしやがってね。原稿がどうしたこうしたって」
「作家仲間ってか?・・・そうは見えねえが」
「最近ダッコウしたとか」
「ハーブでも吸ったか?」

「そりゃ、脱法ハーブ。あっしの言ってるのは『ダッコウ』。
何でも、原稿を書き終えることらしい」
「もしかしたら、連中、病気かもしれないぞ」
「何処か悪いんで?」
「尻だ」

「へえ・・・」
「肛門科医院の看板に、書いてあった。『脱肛』てな」
「何です?、そりゃ」
「痔だ」

「道理で連中、長っちりなわけだ」
「尻ません」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

千里眼

パトラッシュさん

SOYOKAZEさん、いいですよ。
折を見て、喜美さんのところへ、行きましょう。
但し、しばらくダメですよ。
この顔写真が、どうも世間に、出回っているようです。
ほとぼりがさめるまで、私は、潜伏していなければ、なりません。

それにしても、SOYOKAZEさんは、神出鬼没。
あー、驚いた。

2014/08/27 21:20:59

てな事言って

さん

>誰かに会うと恥ずかしいから、当分、家にこもっています。

その口の根も乾かぬ内に

>反省文を持ち寄って、また、反省会をやりましょう   と彩さんに(笑)

>一度、横須賀へも、伺いたいと思っています。  喜美さんにも(笑)

ねぇ、師匠、喜美さんのお宅にみんなでお邪魔するってのは如何ですか?

2014/08/27 19:51:04

そもそも無駄話の会です

パトラッシュさん

喜美さん、
お酒なんか飲めなくても、加われますよ。
但し、皆さんの話の隙間を見て、さっと割り込まないと、
永遠に語る機会がなくなってしまいます。
皆さん、とにかく、よくしゃべりますから。

今どきの居酒屋は、スィーツだってぬかりなく、用意してあります。
この間も「白玉ぜんざい」を食べている人も、いらっしゃいました。(何故か敬語になる)

喜美さんのファンは、多いです。
私は、匂いにつられ、何処へでも行きます。
一度、横須賀へも、伺いたいと思っています。

2014/08/27 10:55:04

師匠

喜美さん

師匠も尻軽ですね 酒と聞くと
出不精どころか匂いにつられますか
公家様は家来も引き連れてですか
お酒の友で気が合っていいですね
私は直ぐ近くに家があっても仲間に入れない お酒は飲めない 無駄話ししか出来ない 作文は書いたことあるけれどなー

2014/08/27 10:29:02

反省会の必要あり

パトラッシュさん

彩々さんは、それでも視線を感じていましたか・・・
えらい。
私なんか、まったく、忘我の境におりましたよ。
彩々さんも、何か書いて下さいよ、反省文を・・・
反省文を持ち寄って、また、反省会をやりましょう。

2014/08/27 08:43:26

軽いです

パトラッシュさん

プラチナさん、
誰かが言い出すと、すぐに話がまとまるところ、
皆さんあまり、慎重な人は、居ないようです。
私が、その最たる者ですけれど・・・

2014/08/27 08:39:04

不覚にも

パトラッシュさん

マリーさん、
気が付いたら、七時間も経っていました。
どうして、こんなことに・・・
狐につままれたようです。

2014/08/27 08:36:51

禁じ手

パトラッシュさん

SOYOKAZEさん、
下ネタは、禁じ手ですが、この際成り行きで、仕方なく使いました。
マネしないで下さいね。

それにしても、お公家さんには、困りました。
誰かに会うと恥ずかしいから、当分、家にこもっています。

2014/08/27 08:33:51

光栄です

パトラッシュさん

たんぽぽさん、
座布団三枚も、ありがとうございます。
座り慣れないので、ひっくり返りそうです。

2014/08/27 08:30:20

急ぎました

パトラッシュさん

風香さん、
速成乱造ですが、この際、お許しを。
時が経っては、間延びしますので・・・

2014/08/27 08:28:58

私も何かと

彩々さん

Blog Upしなきゃ〜と思いつつ
昨日は、雨降りの一日でもあり
前夜の多量水分摂取のためか、
ふやけておりました。

お店の人の視線を時々突き刺さるのを
感じながら、美味しいお料理と楽しい
仲間がいるだけで長い時間を過ごさせて
いただき最高でした。

お店側もこの訳の分からない客人を
肴に、オチが付く話で盛り上がって
いただなんて…尻ませんでした。

2014/08/27 06:37:45

勘定は?

プラチナさん

尻の軽い人達じゃなさそうですね。

2014/08/26 23:05:27

さすが!

さん

お仲間が楽しく呑んでしゃべってる様子をお店の側から客観的に見ていて、とても楽しそうな様子が伝わってきます。

うまくまとめていらっしゃる!

しかしまあ7時間も同じお店にいるなんて私には信じられません。

2014/08/26 21:13:29

流石師匠!

さん

笑えました。 あはは!の連続です。
やっぱり凄いわ〜!
言い得て妙です。
だけど、最後は痔ですか。
耳が痛い事はあっても尻は大丈夫なんですが。(笑)

2014/08/26 20:53:08

座布団3枚!

さん

パチパチ♪
SOYOKAZEさんのブログから、恐らくこちらだとは思っていましたが・・・(*^_^*)

2014/08/26 20:42:06

アッハハハ

さん

こんなに早く、出来上がるなんて・・
さすが師匠!! 
弟子たちに、どうだ!のお手本ですね(^0_0^)

2014/08/26 20:04:17

PR







上部へ