メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

音楽HP作りと自然探訪と…

デジカメを失くした (TT) 

2014年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常の事その他

 7月27日から28日、登山バスツアーで乗鞍岳に行って来ました。
 両日とも上天気に恵まれ、良い写真が撮れたと思い嬉しい気持ちだったのですが、帰宅後PCに写真を転送しようとしたら、紙袋に入れて持ち帰ったつもりのカメラが見つからない。帰りのバスの中でも車窓風景などを撮っていて、席を立つ前に紙袋に入れたことまでは覚えています。普通だったらケースに収めてザックに収めるのですが、大きいザックは床下のトランクルームだったのでそうしたのでした。
 バスを降りてザックを背負う時と、駅からの路線バスに乗って、サックを背から下ろし下車時にまた背負う作業をした時しか、紙袋は手放さなかった筈でした。ただ、路線バスに乗った時からは紙袋の中身を見ることはしていなかったのです。
 実は首にもう1台のデジカメを掛けていました。こちらは一眼で、マクロレンズを付け、草花撮影専用に使用し、風景や植物の全体像などはコンパクトデジカメで撮影していました。全ての記録を失くしたわけでは無いのですが気落ちしている次第です。

 昨日から今日にかけて、ツアーの主催会社や路線バスの会社に電話を掛けて当たりましたが、届けられてはいないとんことで、念のために町田駅前の交番にも行き、遺失物の届けだけは出しました。
 
 何かの時に落としてしまったか、もしかしたらちょっとした隙に何者かに持ち去られた可能性もあり、残念至極ですが諦めざるを得ないようです。

・・・・・( ´Д`)=3



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

沢山のコメント有り難うございました

MOMOさん

のびたさん、トパーズさん、そしてYさんも、過去にカメラを失くされた経験がお有りなのですね。

今更どうにもなりませんので諦め、これからのために出費は手痛いですが、買い直す決心をしました。

2014/08/04 02:58:51

心中お察し申します。

さん

フィルム時代に青森駅前の某店に置いたものを
忘れたことがありました。
皮ケースとカメラの間に住所に氏名を書いたものを
入れておりましたが、戻っては来なかったです。

中身だけでも戻って欲しかったです。

2014/08/03 15:18:36

諦めです

MOMOさん

トパーズさんコメント有り難うございます。

バスの中で発見されなければ、先ず無理と思っていました。5日経過してしまいましたし…。

乗鞍高原の三本滝や善五郎の滝で霧雨の様な飛沫が降り注ぐ中で撮った写真、渓流、乗鞍岳でのコロナ観測所の写真や、青い池…。思い出すと見事だっただけに辛いです。

再訪できない地では無いので、元気なうちに、もう一度撮り直しに行きたいと思っています。

トパーズさんは、リュックに入れていたというとリュックごとですか? 
交番に行った時、現金の入った封筒を届けに来た人がいました。そんな親切な人も多いのですが、盗みをする人もいる、これまた現実です。

2014/08/03 01:07:39

カメラ紛失

トパーズさん

落ち込むのは、無理ありません。
早く見つかるといいけど・・・・・
実は、私もカメラ、去年7月末に旅先で
盗難にあいました。リュックに入れて
車の中に置いていたのが、いけなかった。
戻ってきたら、無くなっていました。
明らかに盗難で、旅先の上、時間も
なかったので盗難届も出せず、泣き寝入りです。

2014/08/02 06:57:34

盗られた可能性が濃厚

MOMOさん

紙袋を持ち歩いているときは、落ちるはずが無いし、落としたことに気づかぬ筈もありません。
盗られたとしたら、自分の手に戻る可能性は皆無です。
それを現実として受け止めるしかなさそうです。

のびたさん、盗られた経験があるのですね。

2014/08/01 01:17:59

出て来ることを祈ります

のびたさん

一つ一つの情景に想いをこめてシャッターを押した映像です
そして慣れ親しんだカメラ 相棒の相棒なものです
落ち込む気分が良かります
昔 私は駅のベンチでカメラを横に置いて座り 多分 後ろから盗まれました
3日の旅の最後でした

2014/07/31 10:52:17

おはようございます

さん

旅の想い出たくさん詰まってるだろうに残念ですね

これだけはどうすることも出来ない、出てくるのを待つしかないですね。
なんとか出てきますように。

2014/07/31 07:07:35

残念

れんげしょうまさん

せっかく、たくさんの写真をとったのにとの無念の想いが伝わってきます

私も携帯を2度も落としましたが(^_^;)
良い方に拾われて助けられました

私もバスツアーの散策で畳平に行って来ました
お花畑で、あっという間に時間が過ぎ、
もう一度ゆっくりと行ってみたいと思っています

2014/07/31 06:36:40

悔しいですね〜

さん

最近デジカメの電池を入れる所の蓋が閉まらなくなってやっと買い換えます。
使い切って買い替えは惜しくないですが
どうか良い方に拾われて出てきますように・・・

2014/07/31 05:20:35

心は「メディアだけでも…」ですが

MOMOさん

カメラは手痛い出費にはなりますが、買い直しで環境を取り戻せます。しかしSDカードの記録は、お金ではどうにもなりません。

2014/07/30 23:58:08

出て来ますように

我太郎さん

と言っても難しいです
お金だと躊躇すると思いますが、物はラッキーてなもんでしょう
思い出の写真が入っていると言うことで届け出てくれると良いですね

2014/07/30 23:33:43

迂闊でした

MOMOさん

ものがモノだけにまず戻ってくる可能性はほとんど無いでしょう。

「何で衣類やタオルを入れたポリ袋の下に隠れるように入れなかったのだろう」と後悔しても、後の祭りです。

2014/07/30 23:11:54

凄く残念ですね

mariji3さん

最近なんですが大学生さんの財布を拾ったんですよ、その日ウォーキングでしたので帰ってから
交番に行き預かってもらいました。

二日後生徒さんから連絡が入り相手に戻り
ホットしました。


何方か拾われて届け出ればと念じてます。

2014/07/30 22:55:25

それは凹みますね〜

ひのきさん

物を失くすときは本当に思いもよらない時ですものね。。

出てくるといいですね。

27日は日帰りですが私もバスツアーで出かけました。
ひょっとしたら町田ですれ違っていたかも
知れませんね^^

2014/07/30 22:47:20

PR

上部へ