メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

新しいキャリーケース 

2014年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

愛用の旅行カバンが壊れた。
キャリーケースという、取っ手を引っ張り出して、転がして歩くやつである。
取っ手の継手の留め具が外れて、腕でいうと、肘の部分が折れてしまった。
数年前に海外旅行したとき、機内に持ち込めるサイズを買ったのだ。
その後、一泊程度の外出をするのに、重宝していた。
買い替えないうちに、急遽、山形へ行くことになり、転がせない不便さを味わった。

   *****

既に数件の店を覗いていたが、何処も諭吉さんが必要である。
今のキャリーケースは、幾らだったか覚えていないが、そんなに高くなかった筈だ。
オーブントースターを買った日、洗剤や焼き網も買う必要があったので、数件の店を回った。
3軒目の店で、樋口さんで買えるキャリーケースを見つけた。
今回のも機内に持ち込めるサイズだったが、少し縦長なので、取っ手も長いから、途中に継手がない。
だから、長持ちするのではないかと、期待している。

   *****

写真
7月18日(金)の朝餉(紅鮭)と昼餉(水沢饂飩)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

頑張ります!

2014/07/22 12:21:05

吾喰楽さん

ウイールマンさん

それでも旅費の足しにはなりますよ。頑張って!

2014/07/22 09:01:55

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

頑張ります!

でも、酒代が安いと、その分、たくさん飲んで、結局、同じかも知れませんよ。

2014/07/22 08:18:26

吾喰楽さん

ウイールマンさん

しっかり旅費をためるよう、頑張ってください。

アメリカにはとても美味しいカリフォルニアワインもあるし、、、そのうえ酒代は今の為替レートでも、日本の半分ですよ。

これは魅力的な事ではありませんか。

2014/07/22 07:55:57

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

今までのと似ています。
色は紺からワインレッドに替わりました。

海外良好、いいですね〜
でも、旅費を貯めないと。

2014/07/22 06:19:38

吾喰楽さん

ウイールマンさん

樋口さんで買えるキャリーケースの写真が無いので、一体どんなものなんでしょうね、、、

叉新しいケースをかったなら、そろそろ海外旅行の準備をしなくちゃいけませんね。

2014/07/22 02:49:28

彩々さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

鳴門のバカンス、いいですね〜
本場の讃岐うどん、楽しんでください。
今回は、Pocoちゃんと一緒なら安心ですね。
土産話と写真、楽しみにしています。

確かに、最近のキャスターは静かですね。

2014/07/20 14:26:37

タンポポさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

この種のカバンは、衣類を畳んで、きちんと入れられるので便利です。
口もパックリと開きます。
カバン自体の重量が、数kgあるのは難です。

大きなのは、持っていません。
海外旅行は滅多に行きませんので、必要なときは身内に借りています。

2014/07/20 14:18:26

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

なるべく、物は買わないようにしています。
息子は好みがうるさくて、私の物を使いたがりません。
特に衣類は、駄目です。

2014/07/20 14:13:32

風香さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

機内持ち込みサイズは、重宝ですね。
私も、自分の生家や妻の実家へ、電車で行くときに利用しています。
電車の中でも、膝に乗せられます。

ネットで購入も考えましたが、現品を見て買いたいと思いました。

2014/07/20 14:09:33

夏らしいメニュー!

彩々さん

キャリーバックは大・中・小と持ってます。
明日から娘・孫ッチ・姉+Pocoと鳴門まで
バカンスです。
美味しい讃岐うどんも食べてきます。

荷物はキャリーバックごと宅急便で送りました。
ポコもワンコ用キャリーバックで行きますの。
今のは軽くて、コロコロも静かだし何かと
便利もんですね!

2014/07/20 13:38:59

我が家も

さん

先日埼玉へ行くのに、買い換えました。
諭吉さんでお釣りがありました。
機内持ち込みサイズですが、いっぱい入れると腕が上まで上がらない夫には、あげられません。

海外旅行用の大きなバッグが、邪魔になっています。

2014/07/20 11:42:08

買い換えた

喜美さん

私もよく出かけたので便利に
買い換えて最後のは綺麗なまま
今はもう使わないでそのまましてあります
子供たちが使ってくれたらいいけれど。

2014/07/20 11:16:59

必要ですね

さん

大きいのしかないので少し小さめがほしくて、5月に機内持ち込みOKサイズをネットから購入しました。
通常ほとんど使わなくても、短期間実家へ行くのには必要です。
キャリーケースは重宝ですし。

2014/07/20 10:33:59

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

高いのを買って、大事に使おうかとも思いました。
でも、高くても、長年使えば、汚れるのは同じです。
使用頻度も少ないので、安いのにしました。
翌日、別の店で、同じ物が15%アップです。
今回の買い物は、大成功でした。

2014/07/20 06:55:32

キャリーケース

さん

吾喰楽さん おはようございます。

キャリーケースは引いて歩けるから楽ですし、形状も畳んだ衣類が綺麗に入り、全開できるから、出し入れも便利で旅行には欠かせないアイテムです。

お値段も色々ですが、時に掘り出し物がありますね。

下の写真、朝も昼も手抜きなし、本当にご立派!

2014/07/20 06:43:34

PR





上部へ