メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2014年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 メディカル・チェック
 
 二年前定期健康診断で再検査を要請され、その後、係りつけ医の定期検診とコレステロールを下げる薬を毎日飲む生活となりました。数ケ月に一度尿と血液検査をし、毎月診察があります。毎月の診察は形式的で、処方箋を出してもらうためのものです。当初医者には体重を減らせば簡単に数値を改善でき、体重コントロールには自信があると大見得を切っていたのですが・・・
 
 7月になってから体重がピーク値を大きく超え、「図るだけダイエット」のグラフには80㌔が上限なのですが、それを大きく超えてしまったので書けなくなりました。この暑さで、運動量が減り、睡眠不足なのですが、アルコールと食事の方は全く減っていません。巷では「夏痩せ」ってよく言いますよね。どうなっているのですかね。
 
 昨日、夫婦で近所の係りつけ医に出向き、家内は検査結果を聞くために、私は体重が増えた分だけ、各種指標が悪くなっていると思われますので、尿と血液検査のため出かけました。結果は少し時間がかかりますが、早速昨日から体重が80㌔以内に戻るまで、当面アルコールは止め、食事も自主制限することにしました。歯医者にも通っていて、昨日はダブルヘッダーです。健康第一ですからね。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ