メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2014年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 日曜日の朝はアスリエ(スポーツジム)
 
 スポーツジム・アスリエに入会してかれこれ15年以上になります。現役の時代はロケーションが鷺沼駅に近く、帰路汗を流して帰るのに便利だからと入会しましたが、今となれば徒歩で通うには少し遠すぎます。運転免許を返納していますので、今は日曜日の朝、家内が車で教会に出かける時、送ってもらいます。
 
 朝9時半ごろにはジムは一杯になりますが、高性能マサーッジ機が満杯になるのは11時以降で、私はそれまでにゆっくりマッサージを受けながら、謡曲を聞き至福の時を持ちます。15分刻みにしか利用できませんが朝一番だと利用者が少なく連続30-45分も利用可能です。
 
 その後は定例のメニューで機器を使いサーキット・トレーニング、30分間のウオーキング(5㌔/毎時)、マットでストレッチのコースで約1時間余りで終了します。風呂に入り近くで昼食を取り歩いて帰宅します。帰宅後はDVDで日曜のTV番組(報道番組とNHKの囲碁番組)楽しみます。
 
 ところで、上の写真は何だか分かりますか?トウモロコシの花が咲いているところです。トウモロコシはこの花が実になるのではなく、実はこの後、葉の間から出てくるのですよ。毎年こうして食物を観察していると面白いですね。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ