メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

ぴったしカンカン(旅1日目) 

2014年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

旅のメンバーは、上の義妹と下の義妹夫婦の総勢4名である。
初日の目的地は、平泉経由の鳴子温泉だ。
最初のぴったしは、横浜の実家を6時半に出発して、平泉に着いたのが、目標の正午だった。
そして、わんこ蕎麦を食べ、中尊寺を参拝して、ぴったし3時に車に戻ったけど、別に時間調整はしていない。
ひと休みして、鳴子温泉へ向かおうと、車のトリップメーターを見たら、横浜からぴったし500kmだったのには驚いた。
締めくくりは、ホテル到着が5時で、走行距離は100kmだったのだ。
ぴったしカンカンの1日は、無事、終わった。

※※※※※※

写真
6月26日(木) の昼げと夕げ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

ここのわんこ蕎麦は、蕎麦自体は本物ですが、食べるのはマイペースで食べられます。
12杯で1人前です。

2014/06/27 17:59:44

ばばたまさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

アバウトな日程しか組みませんでしたが、今日も順調です。

わんこ蕎麦は、一杯が一口です。
太めですが、喉ごしが良い蕎麦です。

2014/06/27 17:47:22

タンポポさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

2日目も、順調に推移して、大いに楽しんでいます。

2014/06/27 17:42:44

きらりさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

はい、運転手です。
今日は、羽黒山まで90km2時間、銀山温泉までも同距離同時間でした。

羽黒山で食べた蕎麦、絶品でした。

2014/06/27 17:40:11

こんなに

さん

何もかもピッタシカンカンは珍しいでしょうね!?
夕餉はその話題も一興だったでしょう?
わんこそばって落ち着いて食べられます?
薬味が随分あって美味しそうだけど、小食の私は蓋が閉められなかったらどうしよう!と未だチャレンジできないでいます。

2014/06/27 14:27:31

気持いいですね〜

さん

ブログ読んでるこちらも気持ちいいくらいにすべてがぴったしかんかんなんですね。
わんこそばは まだ経験なしです。

2014/06/27 12:25:59

ぴったしで

さん

幸先のよろしい旅行になりそうですね。
どうぞお楽しみください。

2014/06/27 11:33:18

賑やかそうですね♪

きらりさん

一人旅ではなかったのですね。

もしかして、運転手は、吾喰楽さん?(^。^)

どうぞ安全運転で楽しく過ごして下さいね。

昼餉と夕餉もお御馳走ですね〜(*^^)v

2014/06/27 10:19:45

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

鳴子の温泉街は、随分、さびれた感じです。
でま、お湯も、料理も、最高でした。
その上、安いのです。

今日は出羽三山です。

2014/06/27 09:11:30

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

何時でもお越しください。
歓迎しますよ。

今朝は、5時の男女入れ替えを待って、温泉に入りました。

2014/06/27 08:54:58

ぴったり

喜美さん

そんなに予定通り行けたとは
一日目から幸先良いですね
これからも運よく行くといいですね
お便りお待ちしています

2014/06/27 08:50:10

羨ましい限り

ウイールマンさん

ウイールマンにはいつまで待っても、おさそいは来ませんでしたが、、、、

あー行きたい、、、 日本の温泉そして料理。
もう何年も食べてませんし、お湯にも入ってません。

2014/06/27 08:43:49

まっこさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

距離だけでなく、時間もぴったりに驚きました。
駐車場に隣接した蕎麦屋で、席に着いたら、ぴったり正午でした。

今日は羽黒山です。

2014/06/27 06:44:15

2度もぴったし〜

さん

走行距離が2度もぴったしとはスゴイ!
私の故郷、岩手をご訪問戴き嬉しいです。
2日目、どうぞ気をつけて旅を続けて下さいね〜(^人^)

2014/06/27 06:36:03

PR





上部へ