メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

四国へんろ 

2014年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 NHKで若い人のへんろが増えているという番組をやっていた。結論をどうにか、どこかへ持っていきたいという感じがして、何となく、そうだよなぁ、と思うものの、そんなに硬く考えなくても、という思いもあって聴いていた。毎日のお接待、その気持ちを帰ってから忘れなければいい、それが、ほかの事へのお接待につながるという。涙の出るほど嬉しいお接待は、どんな時だったのだろう?お接待で、お金をお預かりしたことが今度は3回あった。決して、金額が多ければいいというものではない。というのも、お預かりしたお金は、次の札所でお賽銭として上げることにしていたし、その方の名前を呼んで読経したものだった。今採ってきたばかりのビワの一枝のおすそ分け。車椅子で寄ってきて、分けて頂いたみかん。品物ではなくて、声を掛けてくれた人たち。確かに、それらは、若い人の実になっていることだと思う。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ