メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2014年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 DBJ女性ビジネスコンペティションに出席
 
 NPOプラチナギルドの会のアドバイザーをしていただいている日本政策銀行の橋本社長のご招待により同行が主催した第三回主題受賞者発表会に参加してきました。308名の応募者から選ばれた9名のファイナリストのビジネス・プランのプリゼンテーションと受賞者発表会は大変印象深いもので、女性の起業家の勢いを感じました。最優秀賞を受賞した矢野梨惠さん(元三菱商事社員)はNY在住でNYからの応募。見事賞金10百万円を獲得、本場アメリカでビジネス・モデルを成功させ、日本に逆上陸する計画。DBJの女性起業家応援プログラム並びにファイナリストについては下記アドレスをご覧ください。
http://www.dbj.jp/ja/topics/dbj_news/2014/html/0000016150.html
http://www.dbj.jp/ja/topics/dbj_news/2014/files/0000016150_file1.pdf
 
 NPOプラチナ・ギルドの会としてはファイナリストに出来る限りの後方支援、受賞者は日本政策銀行が一年間のメンターを用意しますので、その後の広報支援を出来ればと考えています。女性起業家に対する熱い思いは安倍政権の閣僚たち(森大臣、甘利大臣、松島緑副大臣)のあいさつにも表れています。基調講演はローソンの新浪会長、その他東証の清田社長の話もあり、懇親会では小池百合子さん他多くの女性応援団が駆けつけていました。
写真左は9名のファイナリスト+松島緑副大臣と橋本政策投資銀行社長。輝く女性起業家は明日の日本を明るくしてくれます!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ