メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2014年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 地域再生プロジェクト&HP見直しプロジェクト 
 
 プロボノでお付き合いいただいているデザイン会社のK社長から新企画、地域再生の仕組みについて相談があり、個人事務所を持って活躍中のNPOプラチナ・ギルドの会・会員のKさん(コンサルタント)を紹介、一緒にKさんの話、経験談を聞く機会を得ました。流石にいろいろな経験を持って地域再生に取り組んでおられるだけに生の貴重な話に触れ私も大いに参考になりました。
 
 一方NPOのHP見直しプロジェクトについてデザイン、コーディングなどを相談するつもりですが、当方の体制がまだ不十分なため、見直しの基本的考え方を説明、今後こちらで要件整理をして発注するかどうかを決める予定です。コーディングは一昨日、日本政策投資銀行の女性起業家コンペティションで受賞した子育て中の女性プロフェッショナル達にパートタイム・ジョブを斡旋するWaris社に外注するというから世の中は狭いですね。
 
 さて、東京都市大学のO教授から依頼された、執筆(ソーシャル・キャピタルと経済)の期限が今月末と迫り、いよいよ最終調整の作業に取り掛かっています。内容もさることながら、最大の問題はパソコンで作成した原稿の校正です。提出前に友人のN元教授に目を通してもらうべく相談したところやはり、各種の指摘を受け対応に苦慮しています。昨日長電話にお付き合いいただき、数字や、英語の全角、半角等の入力ミスや、ハイパーリンク等について丁寧な指導を受けました。ただ、所詮執筆に不慣れな私の場合、自分で対応できる技術的な部分は印刷会社の最終校正に頼らざるを得ません。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ