COSMOS満開

不参加メール 

2014年05月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜遅くに仲間の先輩からメールがきました。
23日の飲み会に参加できなくなったというものです。

鼠径ヘルニアで入院することになったので今回は参加できないので皆さんに宜しくというもの。
鼠径ヘルニアって何?

ネットで調べたら鼠径ヘルニア(そけい)とは昔は脱腸といわれ子供に多いと思っていましたが老化現象のひとつだそうです。
「加齢にともなって筋膜などが弱くなると、そけい管や周辺の筋肉層にすき間ができてきます。
そんな状態のときにおなかに力が入ると、広がったすき間から腹膜や腸の一部がこぼれ出て、そけいヘルニアを起こすのです。」と書いてありました。

医学の進歩で日帰り手術も可能になっているそうです。
力を入れる仕事や重いものを持ち上げたり運んだりする仕事の方に多いそうですので注意ですね。

そんなわけで参加者が過去最低の16名になってしまいました。
多くても少なくても皆でわいわい飲んでいれば楽しいものです。

明日は天気も回復していい日になりそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ