COSMOS満開

飲み会 

2014年05月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3日の金曜日に仲間の飲み会が渋谷であります。
3ヶ月に一度の飲み会なのですが仲のいい人ばかりの飲み会なので楽しみです。

今回も3時間の飲み放題。みんな酒豪です。
この仲間は全員で26名いますが、私は会社に入社してすぐに大阪へ配属になりその時にいた先輩が5名います。

その内の一人Tさんは現在は千葉県の浦安市(ディズニーがある処)に住んでおられ私が最も尊敬する先輩です。
入社したときは営業職でただの先輩だったのですが、そのうち大阪営業所の所長になり私の上司となった人です。

2年程所長を務め東京へ転勤になりましたが、私の結婚式には主賓として来て戴きました。
その時の挨拶の言葉が「私は近々○○君を東京へ呼ぼうと思っています。どうか両家のご両親には覚悟をしていただきたい」
と爆弾発言をされ、その通り東京へ転勤になりました。

大阪で家を買い、子供も出来たときに転勤でしが、家は人に貸していきました。必ず戻ってくるぞと思っていましたが戻ることは出来ませんでした。
会社では専務まで出世され、今は悠々自適な生活をしておられ、私達の会の副会長です。

もう70歳になられましたが、唯一メンバーの中でメールを打つことができません。ですからメールはすべて奥さん宛に打ちます。
返事も奥さんから返ってきます。内緒事は絶対にできませんね。本人はまったく苦にしていないようです。

携帯は電話用に持っているだけです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ