COSMOS満開

運動会 

2014年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は住んでいる所の前にある小学校の運動会で、天気もよく絶好の運動会日和でした。

一ヶ月ほど前から児童たちは運動会の練習に取り組んでいましたが、比較的静かにやっていました。
ところが一つの練習だけはテレビの音も聞こえなくなります。

それは鼓笛の練習です。
毎年6年生が最後の運動会で演奏するものです。曲は「となりのトトロ」に決まっていますが、今年はそれにひとつ追加になったみたいです。
ディズニーのメロディが4曲ぐらい含まれています。

毎日午後2時位から30分程の練習ですが日々うまくなっていきます。
今日は本番、家で聞いているとうまく演奏していたと思います。

我が家の息子は毎年この日しか「となりのトトロ」を聞かないので楽しみにしているようで、「始まった!始まった!」と言っています。

昼には家族と一緒に弁当を食べています。今は来れない親もいるので一緒にとらない学校が多いとか。
やはり家族と食べるのが一番ですね。

運動会も無事に終わったようで、明日から静かな日々が始まります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ