メニュー

日記帳

日常 

2014年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

週の初め、月曜に帰ってきた娘が、昨日戻ってゆきました。
寂しいような、ホッとしたような、、、

日曜朝に、「明日帰る」とメールが来たので、食料の買出しや、片付けやと、奔走したのですが、その日の夜に、恋人君も時間差でやってくる旨のメールが来てビックリ!
それならそうと、はじめから言わんかい!
私も聞けば良かったのですが、娘といえども大人であり、恋人君とどうなっているのか、聞いてよいかどうか遠慮してしまい、聞かなかったのも良くなかったです。
で、月曜朝から、もう一人分の寝具や衣類を用意したり、食糧を買い足したりと、再び奔走しました。
昼前に娘と合流し、恋人君は夜に到着。
あえて一緒に来ず、一足先に帰ってきてくれたのは、私と二人で過ごす時間を確保してくれようとしたのかなと、勝手に考えて、そんな心遣いなら嬉しく思いました。

複数人での食事の良いところは、品数をあれこれ食べられるところですね。一人なら、延々同じ物を、作った分食べないといけないので、、、
元々4人家族の家事を一手に引き受けていたのに、一人に慣れると、とても大変に感じました。
でも、私が実家で母に甘えて過ごすように、娘にも、ゆったりのんびりして欲しいと思い、頑張りました。
恋人君と二人仲良く、帰って行きました。
私のバイトの休みはもう少しあるので、ここからは、私がゆったりのんびり過ごします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

男の子

雨模様さん

qqqqqqさん
長男は、音沙汰なし。
ウチも同じです。
独りになった母親に、どう接していいのかわからないのかな?

2014/05/16 19:40:26

一瞬

雨模様さん

マメタンさん
楽しい時間は一瞬ですね。
でも、毎日毎日、それなりに過ぎていくので、一時期の落ち込みから比べて、私にはそれだけでも十分です。

2014/05/16 19:39:15

今日はパン

雨模様さん

Yさん
今日の夕食は、反動でパンをかじって終わりです。
ビールもなし。
また帰ってきて欲しいなぁ、、、
Yさんも、ご次男さんが結婚されて、娘さんができたような気分ですか?

2014/05/16 19:37:39

こんばんは

雨模様さん

ろぜさん
またよろしくお願いしますね。

恋人君が、白いご飯より混ぜご飯が好きということで、豆ご飯や筍ご飯を作りました。
お酒を飲みながら、おかずをつまみながら、ご飯も食べていました。
私は、お酒とおつまみ、ご飯は後なんですけどね、、、

2014/05/16 19:35:56

ガックリ

雨模様さん

喜美さん
帰っていって、ホッとしたような、楽になったような、、、
でも、なんだかガックリ寂しさも感じました。
でも、フルタイムで働いて、一生懸命がんばっているのだから、私も、娘に心配をかけないようにがんばろうと思います。

2014/05/16 19:33:19

ワイファイ

雨模様さん

マリーさん
ワイファイのルーターを娘が持ってどこにでも行くので、私はブログどころか、パソコンすら開けませんでした。
タブレットやスマホなど、いろんな電子機器を持ち込んでいて、ルーターが必要ということでした。
今の恋人君と結婚するのかわからないけど、私にも優しくて、いい青年でした。

2014/05/16 19:31:26

よかったですね

qqqqqqさん

若い方が帰宅されてよかったですね。娘さんだからでしょうね。うらやましい。
私のところはドラ息子2人。横浜と岡山で生息していますが、プィッと学校出てから、帰宅の回数は少ないです。うらやましい限りです。

2014/05/16 14:03:07

こんにちは♪

さん

良かったですね。
楽しいひとときが過ごせたようで
すね\(^o^)/

2014/05/16 13:55:14

まさに日常ですね

さん

独りで作って食べてでは
こんなに明るい色合いには成り難く
楽しいひとときが表れています^^

此れからの季節は日が長いから
部屋の灯かりを点けるのも
それほど侘しくないけれど
また振り出しに戻った・・・
そんな感じもあるでしょうに^^

2014/05/16 11:36:20

楽しかったしお疲れでしたね♪

ろぜさん

久しぶりにお嬢さんとのお話もゆっくりと弾んで楽しかったことでしょう。
しばらくブログもお休みになるだろうと思って会えてお声かけもしなかったです。

でも・・・お帰りなさい(笑)

お料理・・・私も4〜5人分のお料理を作ると疲れるようになりました。写真を見るとすごぉ〜い、美味しそうです。お母さんに愛されてお嬢さん、幸せですね♪

2014/05/16 11:22:33

本当ね

喜美さん

美味しそうにできましたね 喜んだでしょうね

皆お母さんには甘えられるし
お母さんも何時までも子供の幸せ考えるし 順番ね 楽しいのもつかの間
帰ると淋しく 今度何時来るのかしらと思えるでしょう

2014/05/16 11:18:53

同感です

さん

雨模様さんがしばらくブログをアップしないから気になっていました。
お嬢さんと話が弾んでブログも書けないのかな?
それにしても長いからこれはお嬢さんが結婚する報告に帰って、将来のお婿さんも一緒では?と思っていましたよ。
「私が実家で母に甘えて過ごすように、娘にもゆったりのんびりして欲しいと思い、頑張りました」って同感です。
母はもういないけど、実家に帰ると甘えっぱなしでした。

2014/05/16 10:42:05

PR







上部へ