メニュー

日記帳

休日気分 

2014年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ちょっと最近疲れ気味で、パソコンを開くこともなく寝てしまう日もあったので、久しぶりな感じです。

昨日、4連勤の後の休日でした。
ここ最近、休日というと、最低限の家事を済ませ、ひたすらゴロゴロと読書にふけるだけ。
何となく、無気力な感じで過ごしていました。
しかし、昨日は、ちょっと上向き気分。
布団を干し、もう着ないであろうダウンを洗い、厚手のトレーナーも洗い、それらを仕舞うために、片付けてあった半袖、七部袖の洋服を出して風にあて、、
チョコマカと動き回っても、まだ上向き気分が続いています。
本当に、本当に久しぶりに、街まで出掛けることにしました。
といっても、お目当ては、ショッピングセンターの中にあるユニクロさん。
急に暖かくなり、私の服装は、フリースから、綿シャツを飛ばしていきなり半袖になりました。
けれど、朝晩は少し寒い。
それで、上にはおる春物のパーカーが、日替わり特価になっていたので、目的はそれです。
私は、パーカーというもの、あまり好きではありません。後ろについている帽子に引っ張られて、肩が凝る感じがするので。でも、羽織るというとパーカーの方が見栄えが良いのか、帽子のないタイプのものは、見かけません。
肩が凝らないよう、試着の上、ワンサイズ大きいLサイズを買いました。
1枚でよかったのですが、色が決まらない。
元々好きなピンクと、春らしい、ベージュがかったオフホワイト。
結局、クレジット払いなら請求時に1割引という言葉に後押しされて、2枚とも買ってしまいました。
まぁ、広告を見てたときから、何となくそうなるような感じはしてたんだけども。
ささやかでも買い物をして、ちょっと上向き気分のまま、今日はバイトに行けそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おしゃれ

雨模様さん

トパーズさん
フードが無いとカーディガンということになるんですよね。
でも、パーカーの方がおしゃれなように思います。
無難な色のものは、何枚あっても重宝しますよね。
とか、言い訳しながら複数枚買うんですけど、、、

2014/05/01 08:44:42

パーカー

トパーズさん

季節の移り変わり目にちょっと羽織るもの迷いますが、
ユニクロで素敵なパーカーを見つけましたね。
カジュアルなスタイルなら、パーカーはぴったりです。
私のはユニクロではありませんが、数枚持っており、
フード付きの方が便利なように思います。

2014/04/30 23:53:48

初めまして

雨模様さん

☆sora☆さん
☆sora☆さんもお客さま相手のお仕事ですか。
ストレス、結構ありますよね。
気分転換も、時には必要!とか言い訳しながら、無駄遣いばかりしています、、、、

2014/04/28 19:11:52

東京

雨模様さん

ろぜさん
東京は人が多いので、近寄れないと言う感じ、なんとなくわかります。
せっかく出来たのだから、少し落ち着いた頃に行って見てくださいね。

2014/04/28 19:10:07

不調?

雨模様さん

マメタンさん
ブログ拝見しましたが、マメタンさんは、ちょっぴり不調ですか?
気候が不順なので、なかなかベストに体調を保つのは難しいです。
ましてや持病をお持ちならなおさら。
休み休み、ゆっくりいきましょうよ。

2014/04/28 19:08:33

耐性

雨模様さん

モ〜リさん
ユニクロのものは、耐性があるというか。
毎日の洗濯にもよく耐えてくれるし、本当に重宝です。
ただ、難点は、色んな所で同じものを着ている人に出くわすところ。
まぁ、これは仕方ないかな。

2014/04/28 19:07:02

お大事に

雨模様さん

SOYOKAZEさん
ブログ拝見しましたが、ちょっと大変なことになってるんですね。
重いものを運ぶので、腕は大切。
お大事になさって下さいね。

2014/04/28 19:05:20

ちょっと寒い

雨模様さん

うきふねさん
雨のせいか、今日はちょっと寒いですね。
まだまだ長袖を、全て仕舞うわけにはいきませんね。
旦那さま、お嬢さんに限らず、なかなかこの温度差はしんどいと思います。

2014/04/28 19:03:49

初めまして

☆sora☆さん

とっても素敵なパーカーですね
私も短めのパーカーが欲しいかな
気分を持ち上げて お仕事私も お客様相手の仕事
笑顔をみせて 心で罵倒 心の声が漏れたら大変
日々ドラマがあるけれど 働いて頑張って お洋服手に入れなくちゃですね^^

お互い頑張りましょうね^^

2014/04/28 14:40:02

可愛い色

ろぜさん

可愛いピンクとオフホワイトのパーカーですね☆
我が家の近くに国内最大級?のユニクロが誕生しました。見に行きたいのだけど人が多すぎて近寄れません。近寄った頃にはきっとこの可愛い色のパーカーはなくなっているんでしょうねぇ。。(苦笑)

久しぶりのブログ、お帰りなさい♪

2014/04/28 09:43:06

良かったですね♪

さん

テンション↑↑の休日だったのですね。
特に服とか買う時は確かにテンション上がりますね(^^)
これで仕事もモチベーションが上がるって感じですね(^o^)v
頑張って下さいね\(^o^)/

2014/04/28 09:31:25

便利ですよね

モ〜リさん

ユニクロ、リーズナブルで品数も豊富で便利しています。

パーカーの帽子無でしたら、チョットデザインが変わりますが、次からはトレナーにしてみたら如何ですか?

ユニクロさん土日に買いものすると目玉品は割引に成っています、土日が買い時ですヨ

2014/04/28 09:17:13

よかったね^^

さん

ここの所、ブログアップが無いから少し案じていました。

でも、お家でフル回転、買い物して・・
女って明るい色の服一枚(今回は二枚だけど)買っただけで気分がウキウキするからいいわよね♪

私は今日は一週間ぶりに怖々仕事に出かけるの。
腕が痛くてね〜

2014/04/28 09:10:57

おはようさんです

うきふねさん

京都の朝夕と昼間の温度差は今頃で
10度から18度もあるって言ってました。
か弱い夫や娘はすぐに体調を崩します。
ユニクロのパーカーは重宝しますね。
数枚を買う予感って分かるような気がしますよ(^^)
お疲れのないように体調管理を万全にね。
ストレス解消もね♪

2014/04/28 08:53:56

PR







上部へ