メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

四度目の正直 

2014年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

毎年、“ふかや花フェスタ”へ行っている。
といっても、草花や花木の苗木を、買うわけではない。
山野草展や広場に飾られた花を、見るだけである。
しばらくして、昼げをどうするか考えていたら、会場の近くに、ランチパスポートに載っていた、イタリアンレストランがあるのを思い出した。
ランチパスポートに紹介されてい店へ、三度、行っているけど、何れも失敗していた。
もう、利用するのは止めようと思っていたが、四度目の挑戦をすることにした。

※※※※※

開店直後にもかかわらず、さほど広くない店は、半分くらいの席が埋まっていた。
今週の週替わりランチは、シーフードスパゲッティだった。
やや待たされて出てきたパスタを見て、先日の和風パスタとは違うことが判った。
この種の料理が、直ぐに出てくる店は美味しくない。
エビ、イカ、アサリ、マッシュルーム、タマネギが入ったパスタから、湯気が上がっていた。
ランチパスポートを使い始めて、四度目にして大満足した。

※※※※※

4月26日(土)の昼げ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

kimieさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

元々、外食はしない方です。
今回、たまたま、4回目の挑戦になりました。
良い店に出会えてラッキーでした。

2014/04/28 21:28:54

良かった

kimieさん

三回であきらめたと思いましたし
私は決して行かないと思っていました
それがいい店もあったことで安心しました
それに初めから込んでいるお店は
確かなのね

2014/04/28 14:56:51

ろぜさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

パスタは茹でる前で、100g以上有ると思います。
結構、ボリュームがありましたよ。

通常価格は800円です。
大満足でした。

2014/04/28 10:40:34

500円!

ろぜさん

ボリューミーなパスタにサラダと飲み物まで付いてこのお値段はスゴいコスパですね。

お腹も満腹、心もほっこり お財布にも優しい☆
言う事がないですね^^

2014/04/28 09:46:58

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

機会を見つけ、再訪したい店です。
気に入った店だと、あんまり間を空けずに行くことが多いんですよ。

本当、舌も目も満足できた半日でした。

2014/04/28 08:37:48

当たりでしたね♪

さん

吾喰楽さん おはようございます。

やっぱり開店直後にお客が入る店は間違いないです。
誰だって美味しい店に行きたいから(安ければ最高!)500円でこの内容で美味しければ満足!満足!
4回目でリベンジ果たしましたね。

お花は買わなくても見ているだけで心和みます。
目も舌もお腹も満足でよかったです。^^

2014/04/28 08:11:41

PR

上部へ