時の狭間で

僕の声  (お家に慣れてきたよ) 

2014年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

僕は日一日と お家にも慣れて来た
こら〜〜何処で おしっこしてるの
こら〜〜噛んじゃダメ
こら〜〜こら〜〜こら〜〜
やっちまったよ 僕 さっき怒られたばかりなのに
エヘヘ やっちまった

こら〜〜こら〜〜にも慣れて 僕は少しずつだけど
白いシートの上に おしっこする事を覚え
うんちする事を覚えた

ニニが僕に向かって お手 お座りっていいながら
おいしいをくれるよ
ニニが僕に向かって お手出来たね お座り出来たねって褒めてくれるんだ
一杯一杯 なでなでもしてくれる
僕は嬉しくなって 何度も お手をして見せるよ
何度も お座りしてみせるよ
ゴロンも覚えた 頂戴も覚えた

母しゃんに見せたら 凄い凄いねって言って僕を抱っこしてくれるんだ

でもね でも 歯歯が痒くて ドライヤーのコード 噛み噛み ニニの お靴を噛み噛み お台所のスリッパも噛み噛み

夜になると ちょっと嫌な事があるんだ
ゲージって中でネンネしなさいって言うの だから僕泣いてしまうんだ ク〜〜〜ンクン ワ〜〜ンワン
嫌だ〜〜嫌だ〜〜母しゃんとネンネしたい ニニとネンネしたい
だけど 鍵を掛けられて僕は仕方なく お日様の昇るのを待つんだ

ある日 ゲージの中から見てたら 鍵って上から下に棒を下ろすだけなんだ
あれ あれあれ あの棒の下から上に上げればいいんじゃんって気が付いた

家族の皆んが お仕事に行った後 僕は挑戦してみたんだ
細い棒だから 下の歯歯で そっと上に上げてみた
あれ スットン う〜〜〜ん出来ないな 諦めてたまるか
お外に出るんだ お外に出るんだもん
一回 二回 三回 僕は何度も何度も上げてみたんだよ
やった〜〜!! ゲージの戸が開いたよ
ルンルンルン〜〜〜僕は自由 自由 ルンルンルン

あっちの お部屋 こっちのお部屋 誰も帰ってこないやルンルンルン

冒険冒険 大冒険 あっちで噛み噛み こっちで噛み噛み 楽しいな 尻尾フリフリ 楽しいな

ニニが帰って来た ニニはあれっ?鍵掛け忘れたのかななんて変な顔
僕は素知らぬ顔して ニニ〜〜〜って尻尾フリフリ ルンルンルン

ほらほら お手の練習が始まった ほらほら お座りゴロン 偉いね偉いね お利口だね
僕は おいしいを貰いながら 頂戴をしてみせるよ

今日はゲージ脱出 ばれないや エヘヘっ 此れから始まる僕の冒険と珍事件 お口で感じて 身体で感じて
僕は大きくなって行くんだね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちわ

☆sora☆さん

うきふねさん
此れからです sora食いしん坊の話や 珍事件の数々書いて行こうと思います
soraはワクチンでアナフィラキシーショックを起こしました 忘れないで思い出してあげられる うきふねさんのワンコも短ったけれど 幸せワンコですね 

2014/04/28 13:48:51

こんばんは!

うきふねさん

soraちゃんは結構いたずらしたんだ。
うちにいた雑種のワンコを思い出しています。
狂犬病の注射をした翌日に一人で亡くなっていたから後悔があって・・・
14歳だったから注射でショックを起こしたのかもね。仕方ないけど。
☆sora☆さんが書いてくれてるから、
毎日、そのワンコを思い出すことが出来ます。

2014/04/27 19:03:55

PR





上部へ