時の狭間で

心情 

2015年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

とうとう還暦って言う名の日を迎えたね
未来が見えないと
何時もと変わらぬ景色と
何時もと変わらぬ環境が
其処にある

新しい扉を開けて
新鮮な空気を一杯吸い込んでみたいな
何しょう?
カメラ片手に
行かなくなった公園の草花に目を配ってみようか
それとも
新しい世界を切り開き
一歩踏み込んでみようか

変わらぬ心根に
新風を吹き込んで
未だ見ぬ想いを託そうか
友との語らいも
何時もと同じ
違った自分に出会いたいな

還暦って言ったって
姿形は変わらない
まだまだ行けるなんて
自分に言い聞かせてみるよ

言い訳なんて通用しないよ
もう後がないじゃないか
老け込んでなんて居られない
言葉遊びの空間も
リアルな毎日も
五体満足であればこそ
生きるを
この肌で感じてみよう

旅の行く先に
出会いと別れを兼ね備え
日々を愛して行けるのならば
笑顔の自分に会えるのだから

節目の一年を自ら
奮い立たせてみようか
冬着のコート脱ぎ捨てる時
春の芽吹きと
風の言葉を聞き取れますように



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ