時の狭間で

黒いギャング 

2015年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おいらはカラス
今日はゴミの日
エヘヘちょろいもんだよ
人間は沢山の美味しい物をすてるんだ
おかげで最近は餌を探さなくても
お腹を満たせるよ

目を光らせてゴミを捨てる人間を待つんだ
ルールを守らない奴は
ゴミの出し方や 
ゴミ袋の結び方が甘いんだ

しめしめ たんまり お宝が詰まったゴミが出たよ
カーカーと泣いて
仲間を呼び寄せる
朝ごはんを お腹一杯に食べる
嬉しいな お肉があるよ お菓子もあるよ
パンがあるよ 昨日の残り物かな
おかずが一杯だ

くちばしで突ついて穴を開けるよ
くいくい引っ張ってさ
辺りは散らかし放題さ

人間がルールさえ守ってゴミを出したら
おいら達は生きていけないんだ
都会の風に流されて
おいら達本能を忘れてしまったよ

お腹が一杯になったから
自転車置き場の屋根で遊ぶんだ
何時もの おばちゃんが
おいら達の後始末をしてくれる

悪いなって思うんだ
だけど生きる為に
おいら達は ゴミをあさる

喰うに困らない生活に慣れて
おいら達は今日もゴミを待つ
寝ぐらで羽を休めて
くちばし磨いで
今日も明日も明後日も
お宝目がけて舞い降りるよ
カーカー騒いで人間を追い払い
黒いギャングになるんだ



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ