メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

桜と菜の花 

2014年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

この寺は、昨年まで勤めていた会社の近くにある。
白い塀に沿った参道に桜が植えてあり、奈良か京都を思わせる風情が好きだ。
昨年、桜の花の時期に、塀の手前の畑に菜の花が咲いていた。
桜色と黄色のコラボレーションが、実に見事だった。
今年、桜が開花したときに、菜の花は咲いていなかった。
桜の花が終わって、数週間が経った今になって、菜の花が満開になった。

写真(2月23日、撮影)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

確かに、長い間、花を見ていられます。
仰せの通り、物は考えようですね。

2014/04/25 16:57:45

タイミング

さん

吾喰楽さん こんにちは。

桜と菜の花は大体同じ頃ですが、
寒の戻りもあって上手く行かない事もありますね。
ピンクと黄色のコラボは素敵ですが、
時間差で両方楽しめると言う考え方もありますよ。

2014/04/25 16:53:05

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

桜色と黄色の競演を撮りたかったのですが、今年は駄目した。
来年に期待です。

2014/04/25 16:43:53

菜の花

喜美さん

満開ですね
この辺は河津桜の咲く道があり
其処の下は菜の花が満開で
二色がとても綺麗な時期があります

2014/04/25 16:38:45

PR

上部へ