メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2014年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 NPOプラチナ・ギルドの会(4月例会)
 
 4月例会の議題は4/28日のアクティブシニアの日の渋谷東急プラザでのイベント開催が中心です(当会が特別協力するイベント)。
例会前にはイベントを主催・企画するシニアナビの親会社(夢の創造委員会)の社長にもお見え頂き、今回の企画を特別協力する当NPOの期待並びに将来の協働の可能性について議論しました。シニアナビの担当者に例会でプリゼン頂いた後、会員からビジネスモデル等について質問・指摘がなされました。当日は当方会員のうち戦略企画を担当するチームが会場で第一回の会合を開き、我々のWEB戦略について議論することになっています。
 
 例会ではそのほか、今年のアオードの体制、「シニア版プロボノ」の取り組みの中間報告、賢人会議所の設立発起人総会、セールスフォースの導入案件などに加え、「拡大自己紹介」の時間では新入会員Oさんのプリゼンがありました。昨日の例会でも新しく4名の方を会員としてお迎えしました。いろいろなキャリアをお持ちの方ぞろいで会の将来に益々期待が持てます。終了後は大崎駅内の居酒屋で有志13名で懇親会を持ちました。
 
 また、昨日はアショカの渡辺代表がお見えになり、最近の活動状況、資金調達などについて説明いただいた上、今後の資金調達戦略について相談を受けました。日本でのアショカの活動も徐々に事務局体制も整備され充実してきているようで安心しました。写真は昨日の例会の模様。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ