COSMOS満開

単身赴任者 

2014年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私が情報システム部に勤務していて、その時工場で工場のシステムを担当している人がいました。
その彼とあるシステムで連携をとって仕事をしていたことがあります。

その彼から今日メールがきました。4月1日から東京へ転勤になりました。
単身で巣鴨に住むようになりました。是非お会いしたいです。
そんな内容のメールでした。

たしか彼の子供はまだ2〜3歳だと思います。子供に会いたいと思いますが、会社から帰郷の手当てが出るのは月1回だけです。
あとは自腹で帰らないといけないので大変な出費になります。

彼はある宗教団体に所属しているらしく、国政選挙のたびにお願いに東京へ出て来ていましたが、これからはいつでもお願いに来るのではないでしょうか。
少し迷惑な気持ちもないではないのですが。

彼が落ち着いたら飲みに連れて行ってあげたいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ