メニュー

日記帳

クリーム 

2014年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は化粧品に、特にこだわりはありません。
最初に化粧したのは、高校卒業前のある日。
大手メーカーのお姉さんが学校にやってきて、一通りの化粧品を女子生徒に配り、化粧の仕方を教えてくれました。
今でこそ、女子高生は普通に化粧していますが、私たちの頃は、化粧=不良という感じ。停学だ、反省文だと、大変だったのです。
たいていの子は、化粧品なんて触ったこともなく、ワイワイと楽しく塗りたくったものでした。
で、一揃えサンプルを配ったメーカーの思惑通りというか、卒業してすぐは、そのメーカーのものを使っていました。
その後、子供を出産したときの病院の看護師さんと、雑談していて勧められたものをちょっと使ったり。
子供が幼稚園や学校に行き始めたら、よそのお母さんの真似をして見たり。
今も、特にこだわりはなく、ちょっと可愛い容器だと買ってしまい、娘に「それ20代の人の使う物やん!」と、呆れられたりしています。
そんな私が、数年前から、なぜだか気に入って使っている黄色いクリーム。
確か、ワゴンセールで、超特売になっていたのを買って、匂いがちょっとと思ったけど、気のせいか、肌がプルンとするように思い、それだけはこだわって使い続けているのです。
ほんのちょっと入って1000円くらい。2週間分くらいの量です。
それが、今、熊手騒動に巻き込まれているんです。
私たちがせっせと買っているので、社長さんは8億円、ポンと人に貸せるほどお金持ちなんですね。
まぁ、社長さんの正当な報酬でためたものを、政治資金か、選挙資金か、個人の資金か、何に貸そうが自由ですけど、私は、私の黄色いクリームの代金が熊手に化けたようで、ちょっと気分が悪いのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうなんですか

雨模様さん

すすむさん
ちょっと変わった社長さんですね。
クリーム、今後買おうかどうしようか、、、

2014/04/10 08:29:51

クリームには罪はないとは思いますが

すすむさん

ちょっと、なんだしらって気分だと思います。
熊手ってクリーム色していたような妙な気分になりました。

まあ 一生懸命に働いて(従業員も)集めたお金ですからご自由にでしょうけど。何か目的があったような。何となく嫌ですね。

あの社長さん 以前に自宅での世話(掃除や留守番)のパートさんを募集していました。
「超多忙につき 若くて超美人の方を4名募集」って
浦安の辺りじゃなかったかな、ご自宅。

ちょっと評判になったんですよ。
今でも超多忙で働いてるんでしょうね。

2014/04/09 18:18:30

政治

雨模様さん

マメタンさん
政治にはお金が掛かるって、誰が決めたんでしょうか?
ホント、バカバカしくて、怒る気力もなくなります。

2014/04/08 19:19:50

サプリ

雨模様さん

まさこさんさん
サプリ、本当にいっぱいありますね。
私は飲んだことないのですが、どんなもんでしょう?
効果ありますか?

2014/04/08 19:18:29

化粧

雨模様さん

喜美さん
化粧すること自体は、ある程度精神的に活力を生むらしいのですが、高級なモノが、本当に値段に見合っているのかは、謎ですね。
私は高級品使った事がないので、わかりませんけど。

2014/04/08 19:16:54

男性用

雨模様さん

あつをさん
男性用の化粧水なるもの、あるんですよ。
長男が持っていて、ビックリしました。

2014/04/08 19:14:38

明日はわが身

雨模様さん

トラさん
政治家の人って、他人の不祥事は威勢よく非難しますが、みんな同じですね。
今、渡辺さんを非難している人たちも、一皮剥けば、、、

2014/04/08 19:13:30

ホントですね…

さん

国民は8%の消費税に四苦八苦しているのに8億だ5億だって陰でそんな大金が流れたり、全く国民感情を逆撫でするような事を平気でやり法には触れてないからと、逃げまくったり、揚げ句の果てには辞〜めただって(笑)

政治家って そんな簡単なものなのって頭にきたり呆れたりでした。

2014/04/08 17:13:37

私も

さん

その熊手騒動の 会社のを色々使っていたし サプリまで飲んでいたけど なくなったのを機会にやめました なんか中身も良くないとも聞いていたのでちょうど良かったです
それにしても 高級な大きな熊手を買ったとゆうのも なんか釈然としないわ もちろんそれは一部やろけどね

2014/04/08 16:55:18

化粧品

喜美さん

宣伝見ても儲かるのね
私達はそれにつられて買うし(私は違うメーカー)
その果て余ったお金そんなことに使うのね その末熊手になるの?
バカバカしいけれど毎日化粧品使います

2014/04/08 15:25:39

大変

さん

化粧品は多くのメーカーあるので女性は選ぶのは大変。
最近の若い人も化粧をするらしいけど、
おじさん?もちろんしません。

8億円を貸した横文字の会社の人、
住む世界が違うんでしょう。
借りたほうも法律違反ではないと言って逃げようと。それでは世間では通らないよ。

2014/04/08 13:44:41

貸せるほうも…

さん

雨模様さん、おはようございます。

8億円ですか…。
8円置くことは出来ますが…。

それにしても、貸すほうもすごいですが、この事件が表ざたになってすぐさま、利子もつけて返却した…というのもすごいですね。

でも、利子って、いくらぐらいなんでしょうね。
5%でも、4000万円ですか…。利子だけでも私の全財産より多いですね。

2014/04/08 09:19:48

PR





上部へ