ウイールマン

ポピーとレース 

2014年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年最初の、タイムトライアルレース。

レースは、15キロのコースををいかに速く走るか。
25分ほどをフルスピードで。

例のピロリ菌退治のクスリの副作用で調子は悪い。何食べても美味しくない。よって食欲もあまりなし。

調子が悪くても、今年最初のレースなので、行かないわけにはいかない。  そして6時起床。

久しぶりの夜明けを見るのは、何とすがすがしい気持ちか。
そしてレースは8時スタート。 久しぶりに我がチームメイトに会い、皆で挨拶ハグ。

15キロを、何も考えないで限界まで、ただひたすらペダルを踏む。

そしてゴール。この達成感、充実感は何物にも変えられない。

矢沢栄吉じゃないけど
”汗をかいたハートは、100万ドル”

まあ成績は??? そこそこ。 シーズン最初なので、こんなところかなー。

そして帰宅、もうレースも終わったし、ノンビリ。

と思いきや、次のタフなレースのスタート。

帰る早々、天から何か聞こえてきた

”お父さん、いつもブラブラ遊んでないで、庭に花でも植えたら。近所のご主人達、皆庭に花など植えてるわよ。少し見習ったら”と。

これには逆らえない! ここはアメリカだ。

仕方なくホームセンターでポピーを買い、庭に植えました。

疲れてるのに、調子悪いのに今日は2レースの日。

写真は、親友のエリックの奥さんパトリシア。本日のレースの雄姿。まだ50歳のシニアー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トパーズさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

いやー何といっても、天の声は聞かないと、大変な事になります。

東部はまだ寒いようで、こちらはもう春になって草花も咲き始めました。

そちらももうすぐですよ。

こちらは待望の雨が、今週にふりそうです。それも大雨になるみたいです。
史上最悪の干ばつも、少しは助かるかもしれません

2014/02/25 11:42:52

2レース

トパーズさん

1日に2レース、お疲れ様です。
でも好きな事してるから、天の声も
聞いてあげないとね。
こちらは、まだ雪があちこちに残って
いるのに、そちらはもう春の花を植えて
いるんですね。羨ましい。

2014/02/25 10:33:13

チワワさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

ポプリはとても綺麗な花ですね。このはな好きになりました。

2014/02/25 05:39:34

ピロリとポフリ

さん

私は食欲があるからピロリ菌はいないのかな?
ポプリを選んだのはいいと思います。

2014/02/25 00:46:24

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

いやーどうしても、天の声には逆らえません。
ポプリも言われるままに買ってきたので、かってにはかえっれませんでした。

次回は多年草を勧めてみます。

2014/02/24 14:13:28

お疲れさま

吾喰楽さん

1日に2レースとは・・・
天の声には、逆らえませんよね。

わが家の福寿草やクリスマスローズは、大した手入れをしなくても、毎年、咲いてくれます。
1年草ではなく、多年草を植えたら如何ですか?

2014/02/24 13:12:04

PR





上部へ