ウイールマン

顔のしわ 

2014年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝いつものようにシャワーを取って、その後髭剃り。
ひげをそるには、いやでも鏡を見なくてはいけない。

そして鏡を見るたびに思う事は 

    "アー顔のしわがまた増えている”

昔は鏡を見るたびに
    "俺ってわりかしハンサムじゃないか”
と思っていた時代もあった。
       
今は  "この人だれ? このしわくちゃな顔”
と思い始める。

実は自転車レースを始めから、かなりの減量をした。
以前は80キロ近くあった体重が、今は65キロ。

喜ばしい事どころか、脂肪がなくなると同時に、しわだらけ。

自分の顔を見てると、情けなくなるやら、悲しいやら

しかし朝ひげをそるたびに、対面しなくちゃいけない相手。

白髪は染められるけど、しわはどうしようもない。

昔女性がしわを取る為に、どんなに苦労してるかなんて聞いて、馬鹿にしていた自分。

昔誰かが言った、30過ぎたら、男は自分の顔に責任を持たなくちゃいけない。

若いときの悪事のバチが当たって、人相が悪くなったのか。
アー若い時に、あんな悪事をしなければ良かったと思っても、後の祭りか?

写真はいつものトレーニングコースのビーチとそこにあるリゾート”Terranea - L.A.'s Oceanfront Resort



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

しわ

トパーズさん

へぇ~ 男性でも皺が気になりますか。
アウト・ドアタイプのウイールマンさん、
皺やしみを心配していたら、自転車レースは
もうできなくなってしまいますね。
どちらに比重を置くかの二者択一です。

2014/02/25 10:30:29

チワワさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

一緒にシワシワ笑いましょう。 
でも笑うとまたシワが、今度は溝になっていくようで、、、

それにシワの上に、今度はしみですよ。しわとしみのコラボなんて、しゃれにもならない。

”アー年はとりたくない”が実感!
判ってもらえますよね、、、、

2014/02/23 03:18:15

ねいびぃ〜さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。
ただいま時差出勤です。此方は土曜日の朝、日本は日曜日の朝3時頃かな、、

なんでこんな事になったのか、わけがわかりません。
若いときは(つい最近ですけど)全く気にもしていませんでしたけど。

でも真剣に思うときもあるんですよ、若いときの悪事の罰があたったかなと。

これからお言葉道理、真剣に、そして真摯に皺対策を始めます。

2014/02/23 03:09:59

あつをさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

やっぱ太りたいですか。
私も考えてるんです、太ればしわが薄くなるかと。でも此処まで来ちゃったら、もう遅いかもしれません。

コレは皺じゃなくて、もうミゾですよ。

2014/02/23 03:01:43

シワシワ

さん

誰だって 年を取るしシワも
だけどやはり気にするよね。私はシワだけじゃないよ。たるみ 白髪 髪がまとまらない。
膝は痛い。 悩みは増えるばかりだね。シワシワだーと笑うしかない。
無精ひげが伸びてむさ苦しいよりいいです、

2014/02/23 00:57:34

何だか・・

さん

今日のウイールマンさんのページは
面白いです(* ̄m ̄)プッ

男性がしわについて熱く?語ってる・・
とか思いながらチョッと可笑しくなって
しまいました。
すみません~(>_<。)ゝ

確かに痩せた事も原因の一つかもですが
ウイールマンさんの場合は紫外線の影響も
大きいのではないでしょうか。

ひょっとしてホントに
バチが当たったのか?ヾ(^o^;)ウソウソ

奥様のクリームと合わせて紫外線対策も
忘れないでくださいね(´ー`)v

あ、それとしわの溝を埋めていく
クリームなんかもありますよ^^
引っ張り上げるテープも^^
今はしわ対策も色々あります(=^ー゜)ノ

2014/02/22 16:35:18

太りたい

さん

ひとつひとつのしわに多くの想い出が刻まれていますね。

ひげは口、あごと生やしているので簡単です。
そのひげもあごは真っ白です。
そして髪は坊主、一時スキンでした。

体重は多いときで87キロ、大病したので現在60キロ。
身長が175センチあるのでもう少し太りたい。

2014/02/22 13:53:00

喜美さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

しわが増えると、ひげをそるのも一苦労。

アー、やんなっちゃいますよ。それに鏡を見たくなくても、ひげをそるときは真剣に見なくちゃ、怪我するし。 

なにしろ刃物で顔を剃るわけですから、大変な作業ですよ。

2014/02/22 12:21:30

元気さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

いやーつい最近まで、全く気にならなかったんですけど、例のダイエットをしてから、急にしわが増えたみたいな、、、

こんな急にしわが増えるなんて、やはり落ち込みますよ。

元気さんなんか見てると、しわもないし、肌もつやつやしてますよ。

2014/02/22 12:16:18

男のしわ

喜美さん

主人は剃った後 化粧水だけつけていました
男の人は大変ですね
何歳になっても体が劣えてもひげは伸び 皺くちゃになり其れを
そらなければならない 見ていると
皺の間に出ているので綺麗にはいきません手伝うのも怖いくらいです
デーサービスに行く日は如何しても
朝大変です 
女は其の点簡単です
外出以外は下地だけで済ませます

2014/02/22 09:59:09

皺!

Mr.中年元気さん

アハハ~~!
それは歳を重ねるごとに、皺だけじゃなくて体もガタが来るのは当然。そして衰えていくのが、生命ある者の宿命だね。
吾輩も自分の顔を見て、歳の割には若いと思っても、周りの人から見れば年相応の顔をしてるかもしれないし。

女性はまだ大変だよね。化粧でカバーしようにも限界だし。

我々の年代になると外見より、健康で自分の好きな生き方を考えた方が、ベターじゃないんでしょうか!

2014/02/22 09:54:12

彩々さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

自分は言ってませんからーー、勲章なんて!
それを言ってるのは、吾喰楽さんだけですよねー(笑い)

イヤー、つい最近まで全く気にしなかったんですけど、何か最近凄く気になって。

実はあのー、うちのかみさんに言われたんです。
私の皺とり使ったらと。
そして毎朝そのクリームを塗ってるんです。

でも”すでに遅し”です。

女性の皺は、人生楽しすぎて

"笑って出来た皺”

じゃオカシイでしょうか???

それとも
"男をにらみ付けて出来た皺”じゃ。

2014/02/22 09:36:51

では女の皺は?

彩々さん

ウイールマンさん、吾喰楽さん

殿方だけ「勲章」なんて言われて
勝手に納得して。

ン・ったく!(笑)

太陽に晒され自転車で走り回った後に
きちんと洗顔+化粧水+乳液くらい
つけておかなきゃ〜ダメですよ。

昨今は男性もお手入れするのは
常識ですから。

放置すると、縦々・横々のチェック柄の
皺くちゃになります。

それにしても女性のシワに対する
名言はなんでしょうね?

2014/02/22 09:17:34

吾喰楽さん

ウイールマンさん

早速のコメント有難うございます。

イヤー勲章といわれても、勲章もらえるほどの偉い事は、何もしていないので。

最近レースで勲章じゃなくて、トロフィーはたまにもらいますが。

でもお褒めのお言葉、有難うございます。

次回からしわをみて嘆くたびに、勲章の事を自分に言い聞かせます。


若いときの悪事なんて、吾喰楽さんだって、皆さん身に覚えがあるでしょうー  そうでしょーーー

2014/02/22 08:31:52

男の勲章

吾喰楽さん

顔のしわは、男の勲章みたいなもんですよ。
しわの一つ一つに、人生が刻まれています。

若いとき、そんなに悪いことしたんですか?

2014/02/22 08:16:24

PR





上部へ