ウイールマン

モンゴルしゃぶしゃぶ 

2014年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 白鵬もびっくり!

最近近所に、なんとモンゴルしゃぶしゃぶのレストラン登場。   

名前は”LITTLE SHEEP”子羊。

しゃぶしゃぶなんて日本だけだと思ったのに!

スープはどうして作るのかは、わかりませんが、日本のようではないようで。スープの中をかき回せると

丸ごとガーリックが20個ほど。
ジンジャー スライス
朝鮮にんじんのようんもの
わけのわからない各種スパイスまるごと

そのスープに、後は日本のシャブシャブと同じ事。
ビーフかポークのスライスと後は野菜。

これが美味い。何かどろどろしたスープ。

そしてチンタオビールを飲んで、ご機嫌。

そんな外食でした。そのあとフローズンヨーグルトを食べて、我が家に帰還。

食べたモンゴルシャブシャブが効いたのか、次の朝は元気一杯。

起きてすぐトレーニング開始。

いつもの週末のフルコース、約70キロの坂をあがったりおりたり。

美味しいもの食べて、たくさん汗かいた日。

でも腰はまだちょっとだけ痛いけど。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トパーズさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

やはりトパーズさんの所にもありますか。この料理アメリカ人とか、中国人の人達が好きそうですね。

この前調べたら、台湾でのしゃぶしゃぶも同じような料理方法だとか。

同じように、にんにくをたくさん入れるそうで。ただし肉はビーフだそうで、ラム、マトンを使うのは、モンゴルだけだそうです。

自分もあの系統の肉類は、ちょっと苦手ですね。

2014/02/17 04:34:42

元気さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

ブラジルには、しゃぶしゃぶはありませんか。
昔はこちにもありませんでした。
最近です、このような料理が食べれるようになったのは。

昔食べたくなった時は、マーケットで肉の塊を買ってきて、薄くきって食べてたものです。

うまくはきれませんでしたが、何となく雰囲気で食べました。それにタレだって、しょうゆにレモンかけて、ポン酢かわりにして。

ブラジル料理の、シャラスコなんかも好きですよ。あれは凄いボリューム。

体調は少しずつ、良くなってきました。腰の痛みはなかなかとれませんね

2014/02/17 04:29:14

チワワさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

食べ物は、その国の文化を良くあらわしていますね。

人間の知恵というのか。

その国にあるものを使って、美味く出来る料理方法を考えているようで。

雪がやんでよかったですね。

もう春も近くにきてるのでは。春一番までもう少し

2014/02/17 04:15:42

しゃぶしゃぶ

トパーズさん

丸ごとガーリックが20個も・・・・凄い!
食べたら、もろエネルギー全開になりそう。
我が町にも、こういう店4軒ありますよ。
でも羊(ラム、マトン)が苦手なので
お店には入ったことないけど。

2014/02/17 00:52:11

美味しそう!!

Mr.中年元気さん

しゃぶしゃぶ、美味しそうですね。
私の住んでる街には、しゃぶしゃぶ出してるレストランは無いと思うけど、食べてみたいですね。

体調の方はだいぶ良くなったみたいですね。
健康を気遣いながら、トレーニンを楽しんでください。

2014/02/16 20:06:50

スタミナをつけよう!

さん

それぞれの国々でスタミナがくつく料理があるんですね。日本のしゃぶしゃぶとは違うけど美味しそうです。!(^^)!
今日は晴れて車で走れるようになりました。

2014/02/16 17:26:27

喜美さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

腰のほうも、おかげさまでもう随分よくなりました。
今テレビでオリンピック見ていて、ちょうどコマーシャルなので見るのはやめて、これかいてるところです。

しゃぶしゃぶですけど、あのお蕎麦は日本のそばみたいですね。
 
多分日本では、最後に蕎麦かうどんが出てきて、残ったスープに、蕎麦とかうどんを入れて食べると思いますが。

2014/02/16 14:41:31

元気

喜美さん

シャブシャブ食べて元気回復
腰も直るといいわね
体よくなったら 頑張ってね

シャブシャブにおそばもあるの
日本もあるのかしら
シャブシャブ外食した事ないから
知らないの

2014/02/16 13:24:10

PR





上部へ