ウイールマン

オリンピック 金メダル 

2014年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

”ついに日本が金メダル”との事。

そして今時の言葉で  "やったー”

アメリカでオリンピックの放送を見ても、日本の選手が出る場面はほとんどないんです。

日本では勿論日本選手を中心に放送するでしょうが、こちらはアメリカ選手の活躍する放送だけ。

日本選手がちょっとうつる事はあるが、ほんのちょっと。

アーまたか、残念! 日本選手の活躍は見られない。

それが男子フィギュアースケートでは、やってました、日本選手の放送を。羽生という選手。

勿論名前を聞くのは初めて。

アナウンサーは力は入っていない、ただ放送するだけ。

でも自分は興奮。

頑張れ日本。金メダルめざして。

凄いですねーあの人達。あんな事出来るんですから。
まるでスーパーマンの映画のよう。

氷の上、飛んだりはねたり。よく目が回らないかと。

後ろ向いただけでめまいがする自分なのに。あんな事まねしたら、すぐ救急車のお世話でしょう。


今日のLAの天気は、申し訳ない日本の人には。なんとまた30度近く、ドピーカンの天気。

そんな街の風景をスマホでパチリ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トパーズさん

ウイールマンさん

はい了解です。これからチャンネル4で見ます。

頑張って寝ないようにしなくちゃ。

でも10時になると眠くなっちゃうんです。これじゃシンデレラにもなれない。

2014/02/16 11:20:49

女子フィギュアスケート

トパーズさん

私が見たのは、団体戦です。
女子のシングル、フィギュアスケートは、来週水曜日
(ショートプログラム)木曜日(フリー)です。
こうご期待。

2014/02/16 09:33:11

トパーズさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

女子フィギュアスケート、もう始まっちゃったんですか、、、まだテレビ見てないので、知りませんでした。 

夕べはテレビ見てる間に、寝ちゃって。
まあ今晩録画で放送するでしょうから、楽しみに見ます(寝ないよう頑張らなくちゃ)

そちらは又大雪だそうで。 雪かきの準備万端でしょう。
こっちは相変わらずのドピーカン天気。

今朝走りましたが、もう半そでのジャージですよ。
でも困ったもので、最悪の干ばつになるような話で。

NYの雪もらいたいくらいです。このまま行ったら、大変な事になるような、、

2014/02/16 07:17:01

チワワさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

ほんとですよね。最近の日本の若者達は、ほんとに俗に言う日本人の体系じゃないですね。

足も長いし,うらやましい。

羽生選手は凄い体格。

体全てが筋肉、細いけど、凄くばねのある筋肉なんでしょう。やせてるので、バランスもいいし。

2014/02/16 07:05:52

金メダル

トパーズさん

羽生選手の活躍で貴重な金メダル獲得。
日本の金メダルは、これ1個だけかも・・・・
女子フィギュアスケートは、15歳のリプニツカヤ
の演技が素晴らしかった。だから彼女か
キム・ヨナのどちらかが、金と銀。
浅田選手は、3位の銅かな??
ところで、そちらは30度近くの好天気。
まじ、羨ましい。

2014/02/15 23:10:35

金メダル

さん

羽生選手は日本離れした体系で足も手もすらっとしていて 舞が綺麗だと思った。
日本人も変わりつつありますね。食べ物でしょうか〜
日本のテレビは他国の選手も写していると思います。

2014/02/15 23:01:51

吾喰楽さん

ウイールマンさん

それは大変な事じゃないですか。70センチの積雪なんて、家が雪に埋もれるようじゃないですか。

ちゃんと家から出れるよう、雪かきしなくちゃ。

でもこの前シャベル壊したばかりで、何で雪かきするんですか。

夜になっても、あーあついあつい!
明日も天気だようで。 でも雨降らないと今年は

”まじやばい”なんで、、、

2014/02/15 12:06:43

大雪

吾喰楽さん

羽生選手は、多分2年ほど前から、頭角を現しました。
随分、失敗しましたが、逃げ切れましたね。

当地、昨日の7時頃から降り始めた雪で凄いことになっています。
積雪は70cmくらいでしょうか。
少し前からミゾレ混じりになりました。
24時間以上、降り続けたんですよ。
30℃近くとは、羨ましい。

2014/02/15 10:17:17

PR





上部へ