COSMOS満開

雪その後 

2014年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

仕事をしている人は今日の出勤はつらいものがあったと思います。
私の息子も雪の日の出勤は大変です。

中学生の時の病気が原因で足が不自由になり、松葉杖をついて歩きます。
左足に人工関節が入っているので転ぶと大変なことになりますので人一倍転ぶことに気を付けています。

昨夜から靴に滑り止めを付け、松葉杖にはスパイクを取り付けて準備をしていました。

今朝はこの道路状況ではバスが時刻通りにこないかもしれないというので6時に家を出ていきました。
あちこちで雪かきをしていただいているのでバス停に出るまで道は歩きやすいと思うのですが、1軒だけ雪が降ってもそのままにしているお宅があります。

若い高校生もいる家なのに何故誰も雪かきしないのか家族でもよく話題になります。
そのお宅の前の通りは日陰なのでよく凍っています。

その道は家の前の小学校の小学生も通る道。世の中には人のため、と思わない人がいることは残念ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

雪かき

トパーズさん

NYでは、家主は家の前の除雪を翌朝11時までに
済ませないと、罰金です。時折パトロール・カー
が見回りに来ます。
だから、我が家でも朝起きたら、すぐ行います。
一番怖いのは、家の前が除雪されていなかった為、
転んで骨折したと訴えられる事ですから。

2014/02/12 10:12:44

雪道!

みのりさん

cosumosさん

息子さん雪の日は
転ぶと危ないですから
怖いですね

雪は生活も大変ですね!

2014/02/11 17:20:31

我が家

喜美さん

私達は雪かきできません
お陰で道路からは家に入る道で
すから迷惑はあまりかけません
我が家に用事のない人は来ません
ナビのお友達が雪かきに来てくれましたけれど日当たりが良いので庭以外ないので驚いた位です

2014/02/11 09:47:22

大雪で

さん

今回は不便なことも多く出ましたが、それで人間性もはっきり見えるのですね。
うちの近所にもちゃんとおります^^;

2014/02/10 19:41:26

先ほども

さん

同じような記事に遭遇しました。きっと家庭内も上手くいってないお宅なのかもしれませんね。

2014/02/10 19:40:19

家の前は

さん

どうしてもできないお年寄りがいらしたら昔は隣近所がその方の分もやって通行の便を図ったものです。

今は自分が出なければいいと放置の方もいらっしゃいますね。

思いやりの心は忘れてはならないと思います。
自分の家の前でどなたか転倒してお怪我や運が悪ければお亡くなりになったらどんな気持ちで暮らすのでしょう?

2014/02/10 17:54:32

PR







上部へ