メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

映画「降りてゆく生き方」上映in美濃市 

2014年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月26日(日曜日)晴れ
武田鉄矢主演映画「降りてゆく生き方」を観てきました。
DVDの販売もせず、TV放映もせず、有料広告もせず、映画館でも上映せず、クチコミだけで、上映は5年目に突入し、10万人の人が観たと聞きました。まだまだ上映は続きます、全国で上映順番待ちだそうです。

今回、上映会主催に立ち上がられたのは、美濃市在住のたった一人の女性でした・・・
ご友人の女性が上映会を主催したことがきっかけに、会場へ足を運び、映画を観て決意をされたそうです。「降りることすら、気づけない私たちにこの映画はいとも簡単に降りて見せてくれました。いさぎよく、かっこよく、やさしく、あたたかく、そして力強く・・・。感動に涙があふれました、勇気をいただきました。素晴らしい映画を地元の人にも観て欲しい。」主催の彼女の熱い思いに共感をされた多くの方で会場はいっぱいでした。


豊かさを目指して国民一体となって「昇ってゆく」時代においては、お金や物をたくさん得ることが幸せのように思えていましたが、経済成長がピークを迎え下り坂の時代を生きている今、ほんとうの「生き方」を求めて自然や環境に即応し、「いのち」を大切に他人を思いやる生活、私たちが生きていく上で本当に大事なものがなにかを教えられているようでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ