メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

空中遊泳に大興奮した日・・・ 

2014年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月19日(日曜日)晴れ
町のアルキニストの例会の日でしたが、この所の寒さに加え膝と腰の両方に不安もあり、無理は禁物とアルキニストの会は欠席をしました。しか〜し・・・折角の休日を家でジッとしている訳にはいきません、各務ヶ原市の超低山「伊木山」へ行って来ました。


もう何年も前から一度行ってみたいと思っていた「伊木山」、173mの低山ながら素晴らしい眺望が期待できるといいます、ならば自分の目で確かめに行かなくっちゃね。


遅い出発でした・・・
先ずは「伊木山ガーデン」にて産直野菜を物色、大根・イチゴ・人参・トマト・ジャガイモ等々・・・新鮮な野菜や果物、そして天然酵母菌のパンも外せません。続いて産直ビュッフェで野菜もパンもコーヒーもお代わり自由のモーニングをいただきました。

・・・そろそろ「伊木の森」へLet,s go!


車はモノレール乗り場の駐車場に止めるようにと教えていただきました。登山口はモノレール乗り場の向かいにあります。
「営業中」の看板が・・・
モノレール乗り場を見に行くと係りの男性が「乗りませんか〜?」と声を掛けて下さいました、聞くと一人100円で乗れるそうです。
「モノレールに乗るから早くお出で〜」
皆さん渋々付き合ってくれました。ヤタ───v(-∀-)v───♪

階段を上がってモノレールに乗ってビックリ・・・
係りの男性が「ハイ、一生懸命漕いで行ってらっしゃい!」と・・・何と自分で漕ぐ「サイクルモノレール」でした。私の隣には高所恐怖症のKちゃんが乗りました、「ヒェ〜」・・・






「ねぇ見て〜正面の雪山は何処かしら?」と尋ねると、景色を楽しむ余裕なんてないとつれない返事のKちゃん。


もう半分過ぎたかなぁ〜、もう後少しかなぁ〜、「もう嫌や〜」
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
Kちゃんは余りの恐怖に笑う他なかったらしい・・・。






KちゃんもIさんもHさんも、もう懲り懲りと言った感じ、
千円を貰っても乗らなと言う・・・
山歩きをしている間も、何度も何度もサイクルモノレールのことを思い出しては大笑いでした。また一つ忘れられない楽しい思い出ができました。


「伊木山」の詳細は、後日〝山に癒されて〟にて。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ