COSMOS満開

池上本門寺 

2014年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は大田区にある池上本門寺界隈に行ってきました。
池上本門寺は日蓮上人が今から約七百数年前に61歳で入滅(臨終)されたところです。

近くには仏閣が多くあり、参拝者などで賑わうところです。
多くのグループの参拝者や夫婦づれなどが見受けられました。

本門寺に行くには96段の石段を上らなくてはいけません。
小さい子がお母さんと一緒に上っていました。(写真)

他の仏閣へいくにもこんどは101段の急な石段を上ります。(写真)
さすがに息切れします。足腰はまだ大丈夫です。

今日は暖房なしで室温が15度ありました。ベランダの戸を開けておくと気持ちいい日でした。
北国の人には申し訳ないくらいのいい天気でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

石段

さん

96段・・・くろう(96)してあがる石段ね。

でも目的は101段、とおい(101)階段ですね。

2014/01/24 21:01:52

PR





上部へ