COSMOS満開

元上司 

2014年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日元副社長と遅くまで飲みました。
その時に話題になったのが、私が情報システム部にいたときの上司のこと。

在職していたときに胃がんを患い、胃を摘出して元気になられました。
当時飲みにはいかれませんでしたが、大事なつきあいには顔を出され交流もされていました。
私達の飲み会にも顔を出されていたのに最近はとんとご無沙汰になっています。

私も個人的に3〜4年前に会ったきりになっています。
そこで元副社長から今度3人で飲もうということになり1週間前にメールを打っておきました。

その返事がやっときました。
2月1日はどうですかとの返事。すぐに元副社長にメールをしました。
元副社長からもOKの返事がきました。楽しみです。

この3人には一つの事を成し遂げたつながりがあります。
わたしは1994年に情報システム部に異動になりました。その時に出会ったのがパソコンというしろもの。
当時はバージョンが3.1。
1995年にウィンドウズ95が出るという情報があったのでシステム部としてこれを導入するための準備をしているところでした。

しかし、何も知らない役員に経営会議に出してもわかるはずがありません。
そこでウィンドウズ95が発売されると同時に当時の副社長にパソコンを買っていただき、家も近いということで私がいろいろとサポートしました。

そのおかげで経営会議で応援していただき会社として導入することに決まったといういきさつがあります。
そんな関係で元副社長のパソコンのサポートは今だに続いているわけです。

2月1日に3人が会うとその時のことが話題になるでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

システム

さん

それは濃いつながりですね。
ともに今日の発展の礎を築かれた、上下関係を超えた戦友ですものね。

時間を忘れる楽しみですね。

2014/01/25 18:31:57

PR





上部へ