COSMOS満開

井の頭公園 

2014年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

買い物のついでに武蔵野市にある井の頭(いのかしら)公園へ行ってきました。
先日NHKのニュースでやっていた「かいぼり」を見るためです。

井の頭公園では開園100周年を迎え水と緑の再生を求めて井の頭公園にある広大な井の頭池の水質浄化を行うそうです。
「かいぼり」といって、池の水を入れ替えると共に、外来種の駆除をおこなうそうです。

写真は水が少なくなってきた池と顔を出してきた捨てられた自転車です。
誰が捨てたのか信じられませんね。
もう一枚は水を汲み出している現場の写真です。

桜の名所なのできれいになった池を見るのが楽しみです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

不埒者

COSMOSさん

NHKニュースでやっていましたが、自転車は数十台捨ててあったそうです。
花見で酔っ払って投げ入れた人もいるのではないでしょうか。

2014/01/23 18:50:57

憩いの水辺

さん

井之頭公園は青春時代の思い出の一コマになっています。
あの憩いの池に不要になった自転車など投げ入れる不埒者も居るのですね。
なんだか悲しくなります。

でも、水は浄化され公園も生まれ変わるのですね。
退職したら行く所が又増えてしまいました。^^

2014/01/23 18:43:32

PR





上部へ