COSMOS満開

三種の神器 

2014年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日江東区にいってきましたが史跡めぐりに行くときに絶対に必要な三種の品があります。

その一つは地図。
史跡などは地図上にはありません。ネットで調べても○丁目付近としか書いてありません。
ネットで行ってきた人のブログなどから探すしかありません。これで半分ぐらい分かります。
あとは勘だけです。
地図はMapionの地図を印刷して蛍光ペンで歩く予定を書き入れます。
この地図をたよりに動き回ります。

もう一つは方位磁石
地下鉄をよく利用しますが、出口はたくさんあるので前もって調べていきます。でも出口を出ても右も左もわからない時があります。
また神社仏閣などは地図上では入口がわかりません。大概複数の出入口があります。
正面だと思っていたら裏口だったり、自分の位置がわからなくなるときがあります。
そんな時は磁石が役立ちます。これがないと迷子になります。

最後の一つはカメラ
これを忘れたら何もなりません。
一度に撮る写真は100枚以上になります。
でも投稿できるような写真は2〜3枚ぐらいです。史跡などは大方が立て看板一枚だけの場合が多いのです。
立て看板の写真を投稿してみてもしょうがありません。

これらをバックに詰めて動きやすいシューズを履いて出かけます。
ちなみに方位磁石は100円SHOPで買ったものです。
なんともありません。

一人で歩きまわっていますが、不審者に間違われると困ります。一人は気楽でいいのですがこんな時は複数がいいかなと思ったりもします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

感謝です

さん

読ませていただき、見せていただき、パソコンンの前でありがとうございます。

東京まで行かなければ、行っても全く方向音痴の私には
いながらにして、はとバスでも行けないところまで見せていただき、
さらにご苦労の一端を教えていただき、あらためて感謝です。

2014/01/22 21:57:44

記事を読むにつれ

さん

写真を見るにつれ つくづく頭が下がります。根気のいることですね。 東京隅から隅まで ずぃずぃ〜っとご存じかなあ〜

2014/01/22 17:49:36

PR





上部へ