メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

近場の里山へ・・・ 

2014年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月12日(日曜日)晴れ

寒の内に入り、このところ冷え込みが厳しく山歩きを一寸だけ躊躇した朝でした。「美山第一トンネル」入口の気温は0℃、そしてトンネルを抜けると一面霧で真っ白でした。気温が上がってくれば霧が晴れて青空が広がってくるはず・・・そんなことを思いながら集合場所へと急ぎました。

山県市美山町の「相戸岳」へ行って来ました。

AM9:00 白山神社へ集合


先ずは、神社に参拝をして・・・



西ルートで上り東ルートで下りる周回コースを取りました。本日のメンバーは、先日金華山でお友だちになったばかりのJ子さん、今日始めてご一緒したHさん、いつもの山友IさんとKさん、私の女性ばかりの五人でした。

上るにつれ雪が顔を出してきました、今冬初めての雪道歩きにテンションが上がります。ゎくo(。・ω・。)oゎく


AM10:30 山頂に到着
静かな山頂、真新しい日の丸の旗がハタハタと迎えてくれました。
風もなく春を思わせるようなポカポカ陽気・・・
昨日までの寒さが嘘のような暖かい日でした。


詳細は、後日〝山に癒されて〟にて。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ