メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

「永遠の0」 

2013年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12月30日(月曜日)晴れ
昨日は今年最後の休日ってことで、お節料理の下ごしらえをする予定でおりました、
・・・が、寒くて寒くて中々やる気が起きません、(;´д`)=3トホホ・・
レンコンの皮を剥いただけでお勝手仕事は終了。

映画館へと走りました、(車で5分です)ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
チケット売り場で「永遠の0」と告げると、「只今大変混んでおります」と言って座席表を見せて下さいました。中央の席はほぼ満席で両サイドの席も半分ほどが埋まっているとのこと・・・

館内に入って、一瞬目を疑いました・・・
空いている席が一つもないかと思うほどお客様がビッシリ並んでいます、人がいっぱいで息苦しささえ感じるほどでした。ε-(゚д゚`;)フゥ...


百田尚樹さんのベストセラー小説を岡田准一主演で映画化したヒューマンドラマです、監督は「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズの山崎貴監督。戦時中と現在の話を交差させ宮部久蔵の人物像を追求していきます。時代に翻弄されながらも信念を持って強く生きた人々に胸がしめつけられます、涙なくしては観れない感動の映画だったにもかかわらず何か清々しい気分にさせてくれたのは・・・
私が思っていたような展開だったからでしょうか、多分・・・? 


ラストに流れるサザンオールスターズの「蛍」の歌も良かったです、歌詞の一言一言が心に響きました。零戦を取り上げた「風たちぬ」が思い出されました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ