メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

瀬音の湯 

2013年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日から、秋川渓谷の瀬音の湯に、義妹たちと来ている。
2ヶ月前には予約が取れなかった、コテージに泊まっている。
前回は来れなかった、下の義妹の連れ合いも一緒だ。
クリスマスイブに続き、吾喰楽が板長である。
夕げの献立は、トマト鍋、刺身盛り合わせ、ジャーマンポテト、ちじみな菜の和え物を用意した。
温泉でポカポカの身体で飲むビールは最高だ。
用意した料理と酒は、全て無くなった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まこさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

食事処はあるのですが、コテージで自炊した方が、のんびり出来ます。
インカのめざめで作ったジャーマンポテトだけ、少し時間が掛かりましたが、他は簡単な物ばかりです。
食材も、ビールも、持ち込みですので、コストパフォーマンスは最高です。
もっと早く行きたかったのですが、ようやく取れた予約です。

2013/12/28 19:50:18

凄い〜

まこさん

コテージってことは、吾喰楽さんの手料理ですよね。凄い〜〜
板長さん、ハッスルですね。

温泉で温まってその後ビールとなれば、冬の寒さも吹き飛びますね。
いいクリスマスされてます。
羨ましい〜〜

2013/12/28 18:57:07

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

食器と調理器具は、コテージに揃っています。
食材と調味料は、持参しました。
肉と魚は、現地調達です。

吾喰楽が作りましたが、片付けは二人の義妹が手伝ってくれました。
楽しかったですよ。
年齢層を問わず、楽しめる場所です。

2013/12/28 17:49:34

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

いやいや、簡単に出来るものばかりです。

此処は、単純アルカリ性硫黄温泉です。
肌がつるつるするお湯です。
無色透明、匂いは殆どありません。

2013/12/28 17:44:12

板長さん

喜美さん

皆さん頼りに楽しみに出かけるでしょうね 作り手も張り切るのね 美味しそう
私なんかおだてられると直ぐその気になるのよ 馬鹿みたい

2013/12/28 11:52:13

吾喰楽さん

ウイールマンさん

これ吾喰楽さんの料理なんですか。凄いご馳走ですね。宿の料理かと思いました。

所で此処は温泉?

2013/12/28 11:26:26

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

二人用のコテージを、二つ借りました。
寝室は別々ですが、二つは中でつながっています。
キッチンも、使い易いですよ。

コハダだけは、市販の酢〆を切りましたが、買い集めた物を盛り付けただけです。

今朝は素晴らしい天気です。
凍り付いた車のガラスも融けるでしょう。

2013/12/28 09:42:16

風香さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

次は、年末年始です。
でも、お正月の煮物は義母に頼みました。
煮物は、年寄り敵いません。

2013/12/28 09:20:52

出先でも

さん

吾喰楽さん おはようございます。

コテージでも、慣れない台所でこれだけのお料理、素晴らしいですね!

お刺身はもしかしてご自分で作られましたか? つまが市販品と違うようなので?

皆さんやっとお揃いでさぞ盛り上がった事でしょう!
生憎のお天気でしたが、温泉と鍋とお酒で身も心も温まった事でしょう!

いよっ!板長!

2013/12/28 08:10:38

板長さん

さん

これからも出番が多くなりそうですね。
周りに期待と楽しみを提供できるのですから
吾喰楽さんは かなり貴重な存在であることは間違いありません。

2013/12/28 07:47:46

PR





上部へ