一歩前進!

受け入れ準備ほぼ完了!!? 

2013年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

17:50 曇り

今日は妻も休みなので、昨日からの協同した手分け作業で、孫達を迎える年末の大掃除が計画通り終了した。

午前中までに大掃除はほぼ終了した。
夕食は疲れたのでケンタッキーを食べようと言うことになり、何時もの販売店に電話を入れた時からが、今日のドジの始まりだった。

妻が店に電話して、単品を注文しようとしたが予約はクリスマスメニュー優先で出来なかった。
しかし、注文するサンド類はあるとのことで、夕方他の買い物で近くのスーパーベルクスに車で行くので、その帰りに買うことにした。

妻に依頼された98円の卵は16:00から販売されるが、ベルクスに15:30頃に行った。
誰も並んでいない。何時もは30分前でも並んでいるので、変だなと思って入口に張っているチラシを見ると、24日となっている。
妻の言う事を信じる小生としては、店を疑い、念のため店員に「すいません」と問いかけると「はい何でしょうか」と愛想のよい返事が返って来た。
「卵の安売りは今日はやっていないんですか」と聞くと店員の表情が厳しくなり、「今日は23日です。チラシを良く見てください」と呆れたような返事だった。
小生、何で忙しくしていた店員に尋ねたのだろう?
笑っちゃう!

その足で、ケンタッキーの店に行くと、今度は電話で12時頃確認したサンド類は既に「売り切れ」?とのことで買う事が出来なかった。

結局、夕食は改めてイトーヨーカドーに車で出向き、クリススマス用の寿司弁当を購入した。

98円の卵を買うために、フィットネスクラブに行くのを止めたが、結局は無駄足の連続だった。
ガソリン代の方が高くついたドジの連続だった。

小生が、一言「卵は今日か?」と尋ねていれば、チラシを確認しただろうから、無駄な事は無かっただろうに・・・。

収穫は、妻の言う事を信じてやったことと、妻が珍しく「無駄な行動だったね」と反省気味に喋ったので、口喧嘩が起らなかったことだろう。

それ以上に、年末の大掃除がほぼ終わっていたので、気持ちにゆとりがあったからだろう。

二人のドジは今日も続いたが、孫達の受け入れ準備ほぼ完了した。

残りは明日行う愛犬のシャンプーだけだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もうすぐ・・・

koyampi58さん

おちびさんたちが来られるのも、間近。

お疲れになるかもしれませんが、楽しみですね。

当方への「襲来」は、年明けになります。
わくわくです。

2013/12/23 22:32:02

愛犬のシャンプー・・・

さつきさん

チラシみてお買い物ですね。
今はどこも高いですね。

年末のお掃除も終わり、お孫さんも
いらっしゃるようで楽しみですね。

あら、ワンちゃんのシャンプーをされますか。
私も経験ありますが、大変ですね。

今日はケンタッキーはオオ流行りですね。

2013/12/23 18:52:37

PR







上部へ