COSMOS満開

セールス 

2013年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

東京にこの冬の初雪が降りました。ラジオを聴いて知って外を見たが降っていなかった。
どの辺で降ったんだろうか。外はすごく寒い。

この寒い中JCOM(ケーブルテレビ)の社員が訪ねてきた。住んでいるマンションはケーブルテレビが入っている。
それの電波出力レベルの測定とサービスのご案内というふれこみで先日都合のいい日の連絡を下さいという案内が来ていた。
19日を希望したが20日の今日になったものだ。

テレビの映り具合や何か機械を使って電波の出力レベルを測っていた。
5分程度で終了したが、その後からが長かった。

携帯を替えないか。固定電話を替えないかなどセールスが始まった。
電波の出力レベルの測定というのは名目であって実際はセールスだ。

サービスのご案内だけだと誰も耳を貸さないのでこのような手段に出ているのだと思う。
話をさせておくといつまでも時間がかかるので「我が家ではこれらのことは妻にまかせているので私にはわからない」ということで引き取ってもらった。

セールスも大変だ。あの手この手をつかわないと家へも入れてもらえないし、話も聞いてもらえない。
寒い中お疲れ様でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

何時もの手

睡蓮さん

J.COMの手口・企業の戦略でしょうか?
高齢者をターゲットに押しの一手で攻めてきますねー。
家には度々きました。

2013/12/21 11:34:08

訪問ですか

さん

大変セールスも大変だけど、やり方が何となくいやみに思えます。

2013/12/20 19:34:57

PR





上部へ