一歩前進!

今日は良く動いた(働いた)! 

2013年12月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

18:40 小雨

今日は、フィとネスクラブの休館日なので、朝から良く動き働いた。

何時ものようにモーニングバードを聴いたり観たりしながら、シニア・ナビのギャラリーに投稿した写真とブログに拍手を頂いた方へお礼の足跡を残し、ギャラリー投稿写真への拍手が終えた、09:30頃から13:00頃まで1・2階の床やキッチン・冷蔵庫・ゴミ入れ・トイレの床等の汚れを拭き落とした。

今回は前回の教訓を生かして、両足の膝にサポーターを巻きクッション材にしたので、殆ど痛さを感じることなく長時間絶えることが出来き効果的だった。

フィットネスクラブでの継続的な運動の効果が出ているのだろうか、膝腰は弱っているのだが筋力の疲れを感じない。

掃除をしながら年賀状の印刷を始めたが、思いの他ブラックのインクが減り途中で印刷を中断する羽目になったが、昼食後に車を使えるので近くのヤマダデンキに行き、インクゼットをセットで購入した。

残りの年賀状の裏面印刷を順調に終了して、次は今年最後の散髪に出かけた。

夜は、シニア・ナビのブログを書きながら年賀状の宛名印刷をしている。

計画通り、今日の作業は順調に終了しつつある。

これで、25日から孫二人が来て、引続き娘夫婦が29日から合流し、年末年始の1月3日まで我が家で過ごす。

年末年始はここ数年夫婦二人で過ごしていたが、今回は6人で過ごすことになる。
孫達も大きくなったので、家も手狭になる。
どうなる事やらと溜息も出るが楽しみだ!

今日は綺麗に迎えてやるための大掃除の第1回目だ。
第2回目は22・23日に妻と一緒にやることになる。

今日は良く動いて働いた!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

頑張るわね

喜美さん

ああ聞いただけで疲れるわ
私も前には頑張って障子貼りから
窓ふき 食器の消毒 良くやりました
障子も周り廊下で昔の家で広いの
其れで大変
今は3年くらい障子も張り替えず
食器も機械任せ 何にもやりません

2013/12/20 19:07:01

師走?!

みのりさん

四偉羅さん

師走に入り 何かと忙しいですね〜〜♪

私も気ばかりあせっています。?!

2013/12/20 11:16:14

それはそれは

さん

楽しいお正月になりますね。
沢山の楽しい話題が増えることでしょう。
楽しみにしております。

2013/12/19 19:24:06

PR







上部へ