メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

音楽HP作りと自然探訪と…

「蔦葉海蘭」を育てる (その1) 

2013年12月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常の事その他

 5月の終わり頃、ふと思いついて、小さい鉢に道路脇の石垣に生えていた花の付いた蔦葉海蘭をこいできて植えてみた。しかし、こぐ時に細かい根が切れてしまい、結局は根付く前に枯れてしまった。

 移植しようとした蔦葉海蘭には、実ができていたので、浅く土に埋め、その土が乾かない程度に水を掛けていた。

 6月13日、小さい芽が出ていた。まだモヤシ状態で蔦葉海蘭の芽なのか、それとも土に混じっていた他の草の実が発芽したのか分からない。一応、写真で記録する。この日の写真には、まだ完全には枯れていなかった、植えた蔦葉海蘭の葉も写っている。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Re:楽しみ

MOMOさん

ベランダには、アマリリス、クレマチス、ユリオプス・デージーなどの鉢植えを置いてますが、常時見られる室内で野草を育ててみたいと、ふと思いついて始めました。

2013/12/20 03:26:11

楽しみ

さん

自分で植えた植物が 育つことの嬉しさは誰もが一度は 経験することですね。

2013/12/19 08:29:18

PR

上部へ