ウイールマン

暑い南カリフォルニア 

2013年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

本日の天気は、なんと初夏の天気。

先週までのあの寒波は、一体なんだったのか。日中の気温は28度、夜になっても20度は下がらず。

でも気持ちのいい天気でした。大好きな夏がまた来たような。 
こんなことはよくあるんです。寒くなったり暑くなったり。典型的な冬の天気。

そして本日はインドアトラックの特訓日。2時間半いろいろなことを教わりました。

今回のコーチは自分とほぼ同年齢。まあ少しは若いかも知れませんが。

しかしながら目はとても鋭い,体育会系統。

色々教わりました、どのようにレースで勝つのかを。

まあ言うのは易しいけど、それに相手はもう30年以上もレースをしてるベテラン。

ただ言われることに黙って従うだけ。 ハイ判りました、ハイ判りました、そのようにします。

そして文句を言わないで、練習、練習。
でも練習って、余り面白くないんですよね。でも練習しなくちゃ。


写真はインドアトラックのある競技場の一角と、LAビーチの夜景。

夜景がいやに綺麗な晩でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トパーズさん

ウイールマンさん

雪かき大変ご苦労様です。

今度は雪合戦に挑戦ですね。

LAから応援してますよ。

2013/12/18 07:17:48

カサブランカさん

ウイールマンさん

そのとうり、悪名高きアメリカ税関。

何しろ通関する皆さんを、まず犯罪人扱いですね。質問は、

何しにきたのか、いつまでいるのか、何処に行くのか、ですよね。

まあ無事に終われば"WELCOME TO UNITED STATE"とは言いますが。

私は国籍がこちらにもあるので、まあ何しに来たのかの質問はないですけど。

疑ってかかるのが、税関の仕事なんでしょうね。

でも通関を過ぎたら、(私も含めて)皆陽気でいい人達ばかりですよ。

2013/12/18 07:15:05

元気さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

こんなに気温差があるのは、珍しいんです。確かに昼と夜の気温差はありますが、これほどではありません。
寒くなっても、冬用の着るものがないんです。セーターはありますが、年にほんとに何回かしか着ないので、どこにしまったものやら。

春用の着るものを、何枚も重ねて着てますよ。それとヒーターガンガン炊いて。

2013/12/18 05:59:42

初夏の天気??

トパーズさん

羨ましい〜
昨日は、零下3度、晴れ時々曇りだったのですが、
今朝から、また雪が降り出しました。
朝一回戦の雪かきを完了。

2013/12/18 01:04:02

税関がねぇ。。。。

カサブランカさん

青い空と青い海。。。良いですね。。
サンフランシスコの友人が遊びに来いというのですが、嫌いなのがアメリカの税関です。
911以来入国者は何となく悪者扱い。。何をしに来たという目線。
日本の税関は無表情。
オーストラリアの税関は平和な挨拶から始まります。どう、げんき?。。
私のニューヨークの経験です。勝手な思い込みだと良いのですが。。

2013/12/17 11:14:26

体調管理に気を付けて!

Mr.中年元気さん

すごい天気の変わりようですね。私の住んでる熱帯は、ただ暑いだけでそんなに気温の差はありません。

暖かいところなので、風邪を引くことは無いと思ってる人もいるかと思いますが、そんな事は無いです。風邪と暑さは関係ないですよね。

トレーニングするのも大事ですが、健康あってのトレーニングですから、体を崩さないようにコントロールしながら頑張ってください

2013/12/17 10:42:04

吾喰楽さん

ウイールマンさん

ほんとに体調管理は大変かも。

知り合いの医者が、風邪の予防には、毎日ビタミンCを2000mg取りなさいといわれ、1年ほど飲んでるのか、まだ風邪などひきません。

でも油断は禁物ですね。

居間が5度なんて、凍えてしまいますよ。もっとヒーターガンガン炊かないと。

2013/12/17 09:44:03

夏と冬

吾喰楽さん

暑かったり、寒かったでは、体調管理が大変ですね。
風邪など引かぬように注意してください。
特に汗をかいた後は、要注意ですよ。

当地、ここ数日の朝は、居間で5℃です。
外は1℃くらいでしょうか。
段々、体が寒さに慣れてきました。

2013/12/17 08:49:26

PR





上部へ