ウイールマン

快晴 南カリフォルニア 

2013年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

珍しいほど寒かった寒波も終了。 

本日は快晴、気温23度。ほっと一息です。

そして水曜日恒例の、強豪相手のいる他チームとの合同練習日。

しかしそのライバル”エルガルド”は先週の練習中転倒して、腰の骨折。
全治4ヶ月だそうで、しばらくは一緒に走ることは出来ません。
彼がいないと寂しいというか、はりあいがないというか。

練習をサボろうかとも思いましたが、そんな事したら、彼は喜ばないだろ。
エルガルドの分も練習しなくちゃと、行ってきました。

そして昨晩は夜9時まで、インドアトラックで練習。
2時間のスプリントトレーニング
(これは全速力で約1分間走り、2分間ゆっくり。そして3分間80%のパワーでの走行の繰り返し)30分走って10分休み。

来年のシーズンインをめざして、週5日の練習中です。そして調子は少しずつ上がってきています。

写真は本日の練習コース、San Pedro Marina からみたパシフィックオーシャン。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

凄い!

トパーズさん

2時間のスプリントトレーニング、聞くだに壮絶。
ウィールマンさんのスタミナ、凄い!

2013/12/18 00:56:41

元気さん

ウイールマンさん

頑張ってください。運動不足になる年齢ですよ。

開拓事業で大いに体を使ったのだから、元は出来ていると思います。

自分もウォーキングたまにしますが、あれも大変。意外と全身運動で、疲れるんですね。

それと一人でウォーキングしていても、退屈というか、何となく飽きちゃうんですよね。

音楽聴きながらとか、何か目的を持ってやれば、楽しいかもしれませんけど。

2013/12/13 04:26:06

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

そうですね、腕の力もやはり使います。まあ筋肉が痛いのは、普段使っていない所を使ったので、痛くなるのは普通ですよ。
まあ適度の運動は、するのは良いですけど。

庭仕事なんて、ものすごい運動量なんですよ。
たまにすると、ほんとにふらふら。1時間以上は出来ませんよ。何しろあれは全身運動ですから。

2013/12/13 04:21:07

すごいですねェ!!

Mr.中年元気さん

すごい体力ですね。
小生、一時間ばかりのウオーキングで、もう歩くのが
嫌になります。ただ運動しないと体がなまるとの思いで
始めたのですが、やったりやりなかったり。

ちっとは吾輩も、(ウイールマンさんを見習って)気合を入れなきゃと思いました。

2013/12/13 03:51:44

筋肉痛

吾喰楽さん

先日、五百羅漢へ自転車で行きました。
足の筋肉痛は直ぐに治りましたが、翌日から右腕が痛くなりました。
自転車は、結構、腕も使うのですね。
いまだに痛いですよ。
運動不足なんですね〜

2013/12/12 12:43:47

PR





上部へ